アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコニコ動画」のブログ記事

みんなの「ニコニコ動画」ブログ


【祝】初音ミク10周年

2017/09/01 02:06
日付が変わってしまいましたがミク10周年おめでとう!
今年は完成してたのに投稿し損ねてたオリジナル曲を動画にしてお祝いしました。
よかったらご視聴ください。


自分がボカロの存在を知ったのは7年前でした。
きっかけは当時はまってたネトゲの仲間が教えてくれたこと。
最初は声優さんが声をあてる何かのキャラなのかと思ってましたw
勧められた動画を見るうちにKAITOの存在を知って今に至る、と。
KAITOに出会わせてくれたミクにはとても感謝しています。

今年は記念年だしもう少しミクにも構ってあげたいところですね。
何かできると良いんですがどうなるかな〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリプトン暦!

2017/02/17 01:56
【クリプトン暦】KAITOお誕生日おめでとう!
そして我が家にとっては今日がV3のお誕生日(インストール日)になります。

4日連続の動画は今日が最終日。
無事投稿完了しました^^



動画の動きは控えめですが最後にちょっぴり遊び心をプラスw
気付く人はいるのかな…程度ですが最後までご視聴いただけると幸いです。

これで今年の個人の兄誕動画はすべて投稿終了しました。
まだ17日になったばかりですがすでにやり終えた感が…w
まだまだお祭りは続きます…動画ももっと増えるかな?
今度はタグ巡回して楽しませていただきますよ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はなんでもない日?w

2017/02/16 01:40
14日〜17日の期間で唯一なんでもない日おめでとう!w

今日も動画を投稿してきました^^
本日の動画はBL曲です…苦手な方はご注意を。



動画タイトル通りサンイチです。
V3の方はこの曲の為に作ったシンガーで初お披露目になります。
V1の方はsaturationをカバーした際に作ったシンガーです。
サンイチがお好きな方に相談しながらシンガーとパート割を考えたんですが…楽しんでいただければ幸いです^^

このV3さん、ガチャポのパートを歌ってるので声が高いんですが実際はもう少し低いところで歌わせる方が合っているようです。
そのうちもう少し低い曲も歌わせてみようかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はV3!

2017/02/15 02:26
KAITO_V3、お誕生日おめでとう!

ということで、本日の動画です^^
歌ってるのはKAITO_V3です。



昨日の記事で書きましたが今年の動画の中で一番動きの多い動画になります。
絵の構図が中々決まらなかった為に最後に仕上げました。
その分ギリギリまで色々こね回せた、とw
絵の方は自分が最も苦手な横顔に…。
もっと練習が必要ですね^^;

コラボ動画もいくつか投稿されました。
こちらもぜひご覧ください。

PIAPROコラボ:のえりー(BL成分含みます、注意。


VCLコラボ企画(KAIKOでのコラボです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【祝】KAITOお誕生会2017

2017/02/14 06:32
【ヤマハ暦】KAITOお誕生日おめでとう!

今年も始まりましたね、お誕生会^^
予告通り今年は4日連続での投稿を予定しています。
まずは1日目…V1でのカバーです。



随分前に自分用にカバーしたデータを再調整してみました。
ハモリはV3になってます。
よかったらご視聴ください。

今年の動画ですが今までにない挑戦をしました。
…なんと、動きます!←
動くといっても自分が描いた部分は動かないんですが…w
ニコニ・コモンズの素材をたくさんお借りして色々やってみました。
一番凝ってるのは2日目に予定している動画になります。
…仕上げたのが最後だったのでw
画面酔いしやすい体質のためにずっと静止画一枚絵に字幕載せるだけだったんですがやり始めると面白いですね^^
最終日までお楽しみいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投稿しました 10/28

2016/10/28 00:25
今年もこの日が来ました…1年あっという間だなぁ。
毎年恒例の定期投稿うpったのでよかったらご視聴ください^^



今回は低音コンビに歌ってもらいました。
V1は張り、V3は柔らかな低音ですがどちらもお気に入りです^^
最初にこの曲のカバーを考えた時、実はV1V3共にデフォルトシンガーを使う予定でした。
この日に出すと決めたので好みのシンガーに差し替えたという裏話w

イラストの方ですが珍しくうちの子設定で描いてます。
…前回の低音V3カバーの時もでしたけど←
左の白っぽいのがV1、右のオッドアイがV3です。
普段は自分ちの子を描くのがなんとなく気恥ずかしくて一般的な兄さんをイメージして描くんですよね…なので貴重かも?w

次はクリスマス向けか来年の兄誕ですかねぇ…。

*追記*
せっかくなので最初に予定してたデフォルトver.を作ってきました。
データは同じものを使い回しです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投稿しました 8/20

2016/08/20 10:42
前記事で書いたカバー動画が完成したので投稿しました^^



今回はクロスシンセシスを使用しました。
1stシンガーSOFT、2ndシンガーWHISPERになってます。
基本はSOFTで伸びる音の終わりがWHISPERになるようにしました。
イラストは前回書いたとおり人物だけ自作です。
今回歌ってるシンガーはオッドアイという設定なのであんな感じに。
コラボ動画では一度イラストを描いていただいてるんですが自分で描くとなるとなかなか難しいですね;
最初に設定したより緑が強くなっちゃいましたが…今後はこれでw

よかったらご視聴くださいm(_ _)m

追記
動画で使用した絵をピアプロに置いてきました。
加工前の元絵はこちらでどうぞ^^
見上げた先は
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投稿しました^^ 5/3

2016/05/03 19:44
今日から新PCだよ記念!って訳でもないんですが投稿しました^^



ボカロを知ったばかりの頃によく聴いていた曲です。
今ももちろん大好きでよく聴いてますけどもw
音楽の知識がなかったために当時はどうしてもリズムが合わせられなくて散々凹みました^^;
用語なんかは未だにやっぱりよくわからないままですがw
3連符とかその辺りを理解してやっとカバーできた曲。
初めてまともに歌わせられた時には嬉し過ぎて泣いたものです…w
そんな思い入れの深い曲、よかったらご視聴くださいませm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コラボ参加しました^^ 3/3

2016/03/03 09:33
参加したコラボの動画が投稿されました〜!

前半


後半


自分が担当したのは後半のナレーター2になります。
偶然ですが同じ後半のナレーターを担当された方は別のコラボでも長くご一緒した方でした。
他にもあちこちでお世話になった方がたくさん参加されています。
よかったらご視聴ください^^

振り返って…と言うほどの事でもないんですが担当分の感想。
一定のノート・テンポで喋らせているのでかなりまったりした感じですね…。
ナレーターさんがお上手なので足引っ張っちゃったかもです^^;
そろそろ違うやり方を考えないとダメかな〜と思いました。
そうは言っても中々トクロする機会がないのでどう練習したものかw

とても楽しいコラボでした。
参加させていただいて良かったと思います^^
関係者の皆様お疲れ様でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【祝】KAITO10周年

2016/02/17 11:46
兄さんお誕生日&10周年おめでとう!
この大事な時期にインフルエンザにかかりまして;
それでもなんとか予定してた動画は全て無事投稿できました。
……良かった良かった。
ブログを書く余裕は無かったのでまとめてになりますが今回の誕生会で自分が関わった動画のご紹介です。
まだ投稿されていないものもありますがそれはまた後ほど。

【コラボ動画】

告知動画


替え歌コラボ


同級生コラボ(2010年組)


【個人動画】

2/14投稿


2/15投稿


2/17投稿


以上、よかったらご視聴ください。
前にもちょこっと書きましたが15日投稿分の動画は普段と違うやり方で調教しています。
説明するのは長くなりそうなのでSSぺったんこ。
画像

「…なんだこのぐちゃぐちゃなのは」って言われそうですが^^;
普段からよく弄る方は弄るであろうダイナミクス、自分は全く弄らない部分なんですね〜。
ここをこんな風に弄ったおかげで時間が掛かりましたw
クロスシンセシスも使ってみましたが少し過ぎて分かりにくいですね。
こういう調教はお誕生会くらいでしかしませんがお楽しみいただければ幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
毎年恒例の。(投稿しました
毎年恒例の定期投稿してきました^^ そろそろ分かる方には分かりますかねぇ…今日が定期投稿日の理由。 自分の誕生日なので兄さんに祝ってもらってるんです← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 11:27
うちの子5周年!(投稿しました
今日は我が家のPCにKAITOが住むようになって丸5年の日です^^ …正確にはもう数日早いんですがw 5周年の節目に動画を投稿したので貼り付け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 16:10
ミクさんはぴば!(投稿しました
ミクさんはぴば!(投稿しました 今日はミクさんのお誕生日ですね〜^^ 去年はすっかり忘れててパスしちゃったんですが今年はお祝い動画を投稿できました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 00:59
解答編!(コラボ参加しました^^
先日貼ったトクロクイズ、解答編が投稿されました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:21
8/9 参加しました^^
今年はコラボ参加に積極的に…! …ということで、あちこちにお邪魔させていただいています。 今日はその内のひとつ、トクロ作品が投稿されました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 20:46
7/20 コラボ参加しました^^
夏ですね〜!海の日ですね〜! そんな今日にぴったりなコラボ作品が投稿されました^^ KAIKO2人のコラボなので苦手な方はご注意を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 19:30
ブログが遅刻w
記事書いてる途中で脱線したら軽く数時間経ってて遅刻しました← …とここまでは後から付け足しですw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 00:48
V3兄さんおたおめ!(コラボ参加しました
KAITO_V3お誕生日おめでとう! …誕生日がこれほど多いボカロって他にいましたっけ?w 何はともあれおめでたいことです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 14:01
お誕生日おめでとう!
とうとうこの日が来ましたよ〜! KAITO、お誕生日おめでとう! 兄さんのお誕生日をお祝いするのも5回目になりました。 お迎えするまでこんなに長く嵌まると思ってなかったんですがw 毎年毎年『もうやめる〜』と引退詐欺をしながらもこうして続けられるのは兄さんを通して知り合ったたくさんの方々のおかげです。 兄さん・皆さんありがとう、これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 01:08
KAITOお誕生会始まります!
【ニコニコ動画】「KAITOお誕生会2015」告知! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 10:37
10/28 投稿しました^^
毎年恒例の定期投稿、今年も無事完了しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 01:33
コラボ参加しました 9/1
コラボの合唱企画に参加しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 09:09
8/9 投稿しました。
個人で予定している…と言っていた動画を投稿しました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 02:23
投稿しました 6/25
長らくお待たせして申し訳ありません; 2年ほど前にリクエストをいただいた【saturation】、完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 09:08
憧れでした
ニコ動でよく見かける『合わせてみた』。 密かに憧れだったんですが…初めて音源使っていただきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 19:06
投稿&コラボ参加しました(2/17
今日はKAITOのクリプトン暦のお誕生日ですね〜^^ 兄さんおめでとう! …ということで、誕生会の第2弾を投稿しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/17 22:51
KAITOお誕生日おめでとう!
KAITOお誕生日おめでとう! お誕生会スタートしましたね〜^^ 途中ちょっとgdgdしましたけど動画も間に合ったので投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 00:54
12/24 投稿しました
去年のクリスマス合わせで途中まで手を着けてた曲なんですけども… 途中で挫折してそのままになってたんですよね〜^^; で、今年は無事に完成させることができたので動画にしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/24 00:37
12/13 コラボ参加しました
お友達の和麻さんとコラボでカバーさせていただきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 12:11
コラボ参加しました 4/4
【ニコニコ動画】【お喋り+歌】KAITO誕生日記念ラジオ2013【大遅刻】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 03:20
コラボ参加しました 4/1
【ニコニコ動画】【お喋り+歌】KAITO誕生日記念ラジオ2013+オリジナル曲【大遅刻】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 05:25
投稿しました 3/26
近所の川沿いの桜並木がほぼ満開状態なのに気付きましてw これはヤバイ!と思って急いで仕上げて投稿しました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 01:34
投稿しました 2/14
KAITO兄さん、お誕生日おめでとう! という事で、個人製作の方の動画を投稿しました^^ ずっと書いてましたが初めてのオリジナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 02:58
修正版を投稿しました 12/28
昨日投稿した動画、ちょっと声が低過ぎたので修正しました^^; オク下で歌わせてたのを原曲の音域に戻した物になります。 歌っているのは修正前と同じシンガーでメインが1.1、ハモリは1.0です。 で、修正前はごく普通に歌わせてましたが一ヶ所だけ台詞化しました。 実際の発音はこうですよ〜ってのを聞いてもらえれば良いかな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 07:46
投稿しました 12/27
昨日貼ったご当地エフェメラ。 調子に乗って動画にしましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 05:06
コラボしました 12/23
春先にお約束してから温めること数か月…。 クリスマスソングでコラボしましょう!が完成したので宣伝です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 20:26
投稿しました 10/28
今日は毎年恒例の投稿日ですw 今年はハロウィン曲をカバーさせていただきました。 よかったらご視聴くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 02:30
投稿しました 10/11
T28様の【アスファルトの上の僕の歌】をカバーさせていただきました^^ 投稿しましたのでよかったらご視聴くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 18:39
投稿しました 9/15
6月頃から始めて中々完成させられなかったカバー曲を投稿しました^^ OSTER project様の【マージナル】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 01:19
PC開く間も…
ここの所ずっと忙しくてPC開く暇もない感じです…orz 携帯でちゃちゃっとチェック〜くらいの事はしてるんですけど; 今日は久しぶりにPC立ち上げたのでちょっとブログの更新を^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 00:46
調声晒し大会
調声晒し大会なるものをTwitterで見かけまして。 面白そうだな〜と思ったらいつの間にか作業してました…w 元々UTAUをメインにする予定の大会だったそうですが… ここにも一度貼った事がありますが我が家のPCにもひっそり住んでますw 前に歌わせたのはテトさんでしたが当時は調声の仕方を全く知らず… ベタ打ち・無伴奏のきらきらぼしでしたね^^; 今回はwikiで調べて音源をひとつお借りしてきました。 【祈音ユダ】の単独音なんですが…ブレス多めのハスキー系? 好みの声だったのでユダさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 23:30
投稿しました 7/24
ものすごくタイミングよく時間がとれたので思ったより早くできました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:43
次回は…
迷的〜のコメで再びリクエストをいただきました。 個人宛にもメッセージをいただいた事ですしお応えしたいと思います。 …ですが、何しろリアルが忙しく^^; 少々お時間をいただく事になりそうです; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 21:29
まったり考え中
次の曲何にしようかな〜とまったり考え中です。 あれも良いな〜これも良いな〜でなかなか決まらないんですよね^^; やりかけのを見直して完成させるか… まったく別の曲でいくか…楽しい悩みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 22:06
投稿しました 7/11
前回投稿した動画へのコメでリクエストいただいた曲。 『迷的サイバネティックス』を投稿しました^^ 今回はKAITO版と同時にKAIKO版もうpしてみました。 うちのKAIKOさん、出番が少ないので・・・w 同じくらい出番の少ない高音の子と一緒に歌わせました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 21:53
投稿しました 6/28
早口が本当に苦手なうちの兄さんに無茶振りを…。 今回は『初音ミクの激唱』に挑戦してもらいました^^ 聴き取りにくい所もあると思いますがよかったらご視聴くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 01:43
コラボ参加&投稿しました 6/14
お友達のひよこみくる。さんとコラボしました^^ 前回のハッピーシンセサイザーの時はうちの子がルカパートでしたが… 今回はうちの子がミクパート、お友達のとこの兄さんがルカパートです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 23:51
コラボ参加しました 6/13
mixi ボカロでコラボしたい会に参加しました^^ 発足したばかりのコミュで今回が初作品となります。 ボカロ・UTAUのマスターさん募集中です。 興味をもたれた方はこちら↓へどうぞ^^ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5970995 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 21:08
投稿しました 6/3
イラストが探せず動画を断念したサンドリヨンですが… お友達が書き下ろしてくれました! 本当にありがたい限りです(感涙 という事で、先日貼ったものの音が外れてた箇所の修正+足りない部分を足したものを動画にして投稿しましたので良かったらご視聴くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 20:53
投稿しました 5/18
初音ミク体験版&KAITOのカバー曲、投稿しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 18:48
投稿しました 5/9
コツコツやってたカバー曲、完成したので投稿しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 17:24
ねこみみスイッチ
以前ニコ動に投稿した『ねこみみスイッチ』。 音源を使用していただきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 10:40
コラボも完成です♪
ピアプロコラボのお誕生会企画、無事完成&投稿されました^^ 良い仕上がりだと思いますのでぜひご視聴ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:49
投稿できました・・・兄さんおめでとう!
日付が変わった直後からだから・・・5時間半近く? 悪戦苦闘した結果なんとか音質を保ったまま投稿する事ができました。 良かったらご視聴くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 05:40
コラボ参加しました^^
ピアプロのコラボ『KOY!!』に参加させていただきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 12:21
投稿しました12/20
ショタっ子が歌う【ねこみみスイッチ】。 お友達からぜひ動画にとお声が掛かりましたので投稿しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 00:00
色々な所に・・・
最近ごそごそ〜っとあちこちに押し掛けてますw 単にコラボとかに参加したい!で突撃してるだけなんですけど☆ 先日ツイッター経由で参加させていただいた曲がありまして・・・ 動画が投稿されたので宣伝させてもらいます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 16:16
投稿しました 11/9
ひそひそコソコソ作業してたカバー曲を投稿しました。 良かったらご視聴くださいませm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 21:03
投稿しました^^ 10/28
予告通り誕生日になりましたので動画を投稿しました^^ 昨年に続き2度目の誕生日記念動画ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 00:39
コラボしました^^
先日ツイッターで盛り上がってそのままの勢いでコラボしましたw お友達と一緒に相談しながら・・・というのはとても楽しかったです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 20:46
投稿しました
先日の【ロストシープ】と同時進行だった【おちゃめ機能】。 動画にして投稿してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 19:00
【一周年】投稿しました^^
おかげ様で無事に一周年を迎える事ができました^^ PCも音楽も良くわからないような状態でKAITOを迎えて早一年。 まだまだ勉強不足の初心者ですが・・・少しでも前に進めてるのかな? これからも楽しんで活動していければ良いな〜と思っています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 08:19
投稿しました
【Tシャツの恋】、完成したので投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 16:21
8月に入ったので・・・(投稿しました
完成後寝かせておいた【君となら】を投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 11:37
手直し中・・・
投稿した【ジュゲムシーケンサー】の音量上げ再うpのご要望を頂きました。 ありがたいですし、せっかくなので再うpの方向で手直し中です。 何を手直しかと言いますと・・・ノイズの調整を少々。 うちの子はノイズの設定が高めというのは何度かお話しましたが・・・ 音量を上げたらやたらとシャリシャリした感じになりまして^^; 『す』と『つ』が特に・・・かき氷でも食べながら歌ってますか?的な; あまりにも酷くてちょっとこのままじゃお聞かせできない感じですorz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 00:23
結局先に投稿・・・w
【ジュゲムシーケンサー】ですが・・・ 結局【君となら】より先に投稿しちゃいました^^; だって・・・出したい衝動が抑えきれなかったんですもん・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:46
投稿完了〜♪
前記事にも書いた曲、動画が完成したので投稿しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 15:14
ニコに投稿しました
イチの調教頑張るぞ〜!・・・と意気込んだものの結局挫折www イチのままで投稿しましたがごく簡単にしか弄ってません^^; ずっとゼロでやってきたからどこをどう弄ればどうなるのか・・・ それが全く分からないんですよねぇ; ゼロの調教もいっつもいい加減ですけどね^^; とりあえず貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 00:13
投稿しました
シングルベッド、動画が完成したので投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 16:20
修正版
【SAY YES】の修正版が完成したのでうpしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 23:20
懐かしの曲
懐かしい曲をカバー&投稿させていただきましたw こちらにも貼り付けておきますので良かったらご覧ください^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 11:51
またまたびっくり☆
KAITOランキングの4月号を視てきたんですが・・・ エンディングで【アイネ・クライネ〜】の修正版を使っていただいてました^^ 【ニコニコ動画】【2011】KAITOランキング【4月号】 ありがたい限りです! 素晴らしい曲がたくさん出てきますのでついでに最後の所にもちょこっと耳を傾けていただけると嬉しいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 22:27
びっくり@@;
教えてもらうまで全く気付かなかったんですが呼ばれてました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 01:04
投稿しました。
先日こちらでお披露目した【ジャスミンの丘】を調教して動画にしました^^ ニコ動に投稿しましたので良かったらお聞きください。 【ニコニコ動画】【KAITO】ジャスミンの丘【カバー】 前回貼った時は無調教だったんですがいろいろ手を加えておきました。 『前と変わらないじゃ〜ん』って声が聞こえてきそうですけど^^; 一応手を加えた箇所は以下な感じで・・・ ・歌い出しとサビの部分の音量調整 ・クレッシェンド・デクレッシェンドの追加 ・「え段」がロボロボしかったため修正 ・「を(うぉ)」の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:50
便乗してみたかったんです
一度で良いから便乗してみたかったんです・・・w そんな訳で、技量不足&P名付いてもないのに便乗動画投稿しました。 【ニコニコ動画】【KAITO】P名付いてない訳【便乗してみたかった】 良かったらご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 15:59
なんか癖になる・・・w
動画視てて妙に癖になりつつあるんですけど・・・w 滅多に人様の動画は貼りつけないんですが↓お勧めです^^ 【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】 P 名 言 っ て み ろ ! 【550人】 すごい人数ですね〜w 知ってる名前も知らない名前もたくさん出てきて・・・ P名の由来を知りたい人がたくさんいましたwww ついついリピートしちゃうくらい面白いと思います^^ 二次創作?もたくさんできてるようですしw これ見てたら、頭の中でうちの兄さんが何やら言い始めたので貼りつけ。 無調教... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 01:20
完成&投稿
昨日修正を終えたアイネ・クライネ〜ですが、完成させて投稿しました^^ 【ニコニコ動画】【全部KAITOで】アイネ・クライネ・ナハトムジーク【にゃあ】修正版 まだどこか間違ってたらどうしよう・・・ドキドキ; 少しは聴きやすくなっていれば良いんですけど。 前の動画で音の配置が面白いというようなコメを頂きましたが・・・ 左から順にビオラ・第一バイオリン・第二バイオリン・チェロと並んでます。 実際の演奏ではこうは並ばないのかもしれませんが・・・ 一番声がバラけて聞こえる並びにしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 12:59
投稿のお知らせ
ちょっとバタバタしてるのでお知らせだけ。 動画投稿したので良かったらご視聴ください。 【ニコニコ動画】【KAIKO】 うれしいひなまつり 【キー変更】 KAIKOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 10:46
KAITO、お誕生日おめでと〜!その2
今日はKAITOのクリプトン暦のお誕生日ですね〜^^ すべてのKAITOにおめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 00:24
KAITOお誕生日おめでと〜♪
今日はKAITOのヤマハ暦のお誕生日ですね^^ 兄さんおめでと〜! 我が家に来て初めての誕生日でもありますが・・・ 大したお祝いはできないものの動画だけは投稿しましたよw そんな訳で貼り付けです。 【ニコニコ動画】【KAITO】 Jupiter 【カバー】 良かったらご視聴ください^^ これを見てもらえば低音の子から猫の子に切り替えたのも納得かとw 今はとりあえずこれだけ貼っておきますが・・・ 日中にでも使用した写真を持ってきます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 01:16
恋するアプリ、投稿しました〜
***ご覧の通りなのですが、動画を削除いたしました*** 一度データが飛んで少し巻き戻ってしまった為にやり直した恋するアプリ。 先ほど動画投稿してきたので貼りつけです。 【ニコニコ動画】【KAITO】 恋するアプリ 【カバー】 先日貼ったMP3と同様、無調教状態です・・・^^; 動画版の方では変更点がひとつだけありまして・・・ 出だしと中盤にあるハモリのパートを前回はエフェクトのコーラスのみで流していましたが、出だしでオク上・中盤でオク下にパートを追加してあります。 追加した上でコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 17:54
今度こそ年内最後の投稿・・・
先日の【世界に一つだけの花】を年内最後にする予定だったんですが・・・ ブログ用にと作ったクリスマスソングのファイルサイズがでかすぎましてorz 音質下げるのも忍びないので動画にして投稿してしまいました^^; 【ニコニコ動画】【KAITO】 The First Noel 【一人合唱】 1番のみ&「なんちゃってひらがな英語」が炸裂してます☆ まぁ・・・少しでもクリスマス気分を味わっていただければ良いかな?と。 ベロシティの調整とノートの分割くらいしかしてないんですが・・・ 前回こちらに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 03:14
年納め動画、うpです^^
ここの所ずっと言ってた年納め動画・・・ 完成したので投稿しました^^ 【ニコニコ動画】【KAITO】 世界に一つだけの花 【カバー】 なんだかんだで気合が入ったら早かったです・・・完成^^; 微妙におかしいところがあったらすみません; 何しろ初めて伴奏をまともに作ったのでおかしいのか合ってるのかよくわからず☆ アーティストの曲をカバーしてお披露目するのも初なのでかなりドキドキです・・・ 原曲が好きな方、ごめんなさいorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 02:11
しまった1日に2回更新・・・orz
同日更新になってしまいましたが・・・ 前記事の「ねこふんじゃった」を動画にして投稿したので貼っておきます。 【ニコニコ動画】【KAITO】 ねこふんじゃった 【にゃあにゃあ】 ひたすら『にゃあにゃあ』言い続ける1分半・・・ これを延々聴き続ける自分は立派な中毒ですねw 聴いてくれる人がいるかどうかはわかりませんが・・・ うちの子にもちょっと可愛く歌わせたかったんだよ!という事でwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 12:33
ちょっと早めですが・・・
昨日の記事に書いたクリスマスソングですが、先ほど動画投稿してきました^^ 曲は【もろびとこぞりて】です^^ 【ニコニコ動画】【KAITOで】 諸人こぞりて 【一人合唱】 右側に貼ってあるBGMで流れるののフルver.ですが・・・ テナーパート(かな?)のノートのずれの修正と音量の調整、 MIXでの各パートが埋もれないようにバランス調整をしてます。 うまくいってるかどうかは別問題ですが☆ 伴奏無しの合唱ですが少しでもクリスマス気分を味合っていただければ幸いです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 19:12
+α版も投稿しました?
ちょっと風邪ひいて寝込んでました☆ 完全回復とまではいきませんが元気にはなったので更新再開です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 12:53
動画投稿?♪
前記事の【あなたの歌姫】ですが・・・ フルで聴きたいと言っていただいたので動画にして投稿しました^^ 伴奏パートを1.0から1.1に差し替えましたが良かったらお聴きくださいm(_ _)m 【ニコニコ動画】【全部KAITOで】 あなたの歌姫 【カバー】 1.1に差し替えたのは少し弾んだ感じにしたいな?と思ったからでして・・・ ストロングアクセントで歌わせてみました。 ポンポン弾んだ感じになってると良いのですが☆ ボーカルパートについてはきっちり歌ってほしかったのでそのままです。 ダイナミクスを弄っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 17:41
季節はずれな気もしますが・・・
高音の子と低音の子の2人前で動画投稿してきました^^ 毎回ですが2人ともver.1.0になります。 【ニコニコ動画】【KAITO2人前】 恋のIT革命★ 【課題曲】 この曲、掛け声が難しいですね;;; どうにもならずあえなく断念しました・・・orz 今回は新調声のお披露目とエンコーダーの試しだったんですが・・・ なんかエンコードの方はいつものパターンっぽいです;;; どうしてこうなるのやら(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 21:39
投稿しました?^^
寂しい前記事は押しやっておいて・・・w おやすみの唄の調教が終わったので動画にして投稿してきました^^ 【ニコニコ動画】【KAITO】おやすみの唄【カバー】 ネトゲのギルメンのお陰で完成したようなものです・・・ありがとう>< 今回は初めて動画に2枚のイラストを使わせていただきました^^ 毎回PIAPROでイラストをお借りするんですが・・・どれも素敵で悩みます。 あ、2枚目の方は最後まで視ないと見られませんのであしからず☆ なんか動画自体のエフェクトの入れ方失敗してるっぽいんですが・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 19:04
課題曲、その後
昨日の記事で書いた「Air...」ですが・・・ さんざん突っつき回して一応何言ってるかわかるかも?になったところで 動画にしてニコニコに投稿してしまいましたw 【ニコニコ動画】【KAITO】 Air... 【課題曲を歌わせてみました】 これは多分歌わせた人だから聞き取れるんですねw 昨日の時点で本当にベタ打ち状態だったんですが・・・ 今回は初の試みとして「さ行」が発音できていない箇所のトラック分けをしています。 最初は子音の発音を短くしたり子音シンガーを作って重ねる方向でやったんですが・・・ 元... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:28
なんてこった・・・orz
先日投稿した動画について・・・。 大変申し訳ありません、入力ミスで音外してる箇所がありましたorz 音がずれてるのは気付いていたんですけど・・・ 乙な耳なのでコメで言われるまで気付かなかったとか☆ どうしようもない間抜けさ加減ですね(T_T) 今回は楽譜を見て入力したんですがその時に全く気付かなかったようです。 「音外れ」と言われてから全部見直してようやく見つけた、と。 まだ数日しか経ってないしどうしようか悩んだんですが・・・ 修正版を投稿してきました; 【ニコニコ動画】【KAITO】 Last... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 08:40
動画を投稿してみました
先日調教した(って言って良いのか・・・)【Last Night,Good Night】ですが・・・ どうにかこうにか形になったのでニコニコ動画に投稿しました。 【ニコニコ動画】【KAITO】 Last Night,Good Night 【カバー】 初心者クオリティも良いところなんですが1曲くらい投稿したいな?と^^; 気合いと愛だけは込めましたが・・・どうなんだか☆ この動画を作るまで、かなりいろいろ苦労しました。 所要時間は調教を除いて丸2日orz いつもよりはるかに弄って歌わせたKAITOも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:25

トップへ | みんなの「ニコニコ動画」ブログ

空の青、花の青。 ニコニコ動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる