アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お絵かき」のブログ記事

みんなの「お絵かき」ブログ


謹賀新年

2017/01/03 06:02
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

良い初夢を見る事はできたでしょうか?
自分はよくわからない夢を見たような気がしますw
これからの1年、素敵なことがたくさんありますように。

年賀状書いてきましたので貼り付け。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2016/01/01 13:40
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

文章だけだと寂しいですね…。
なので年賀状用に描いたイラストを貼り付けようと思います。
画像

東 晴夏さんにたくさんアドバイスをいただきながら描きました^^
今年はこういう高めの頭身の絵も練習していこうかと。
調声の方も楽しんでやっていきたいと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


描いたら出るかな?(とうらぶ

2015/02/13 01:33
明日から兄誕期間突入ですよ〜!
それなのにボカロの話じゃなくてすみません←

今回もとうらぶの話です。
あと1人でコンプなんですが最後の1人が中々出ません。
残っているのは小狐丸。
5-3のボスドロか鍛刀でしか出てくれないあの人ですね…。
それなりに頑張って周回してるんですが来る気配がありませんorz
できることは全部試してやる!というノリで色々やってるんですが;

そんなわけでまだやってないことの1つを試しますw
その名も『描けば出る!作戦』…よく聞きますね、これ。
前回の記事に載せた鶴丸さん、描いた直後に5人目(…)来まして。
これはもしかしていけるんじゃないのか?的なw
ご利益ありそうなので油揚げ付きで描きました^^
画像

何しろお迎えできてないので正面の立ち絵しか資料がなく…。
色々はしょっちゃってますがスルーしていただければとw

某所のフレさんが小狐丸を鍛刀できたそうで。
あやかろうと思ってレシピ教わってきました^^
これで準備万端…やって来い来い、小狐丸…!
物欲センサーなんかに負けないぞ〜!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


描いてみました(とうらぶ

2015/02/10 00:30
好きなキャラくらい描けるようになりたいな…で描いてみましたw
あんまりお絵かき得意じゃないんですけどね^^;
ボカロじゃなくてすみません☆

画像


刀剣乱舞より鶴丸国永。
手とかものすごくいい加減ですね…w
ちょっとサイズ考えずに描いちゃったもので^^;
細かい部分は全力ではしょりましたw
兄誕が終わったらトリミングしてアイコンにでもしましょうかね〜。

お友達とのコラボ以外の兄誕作業は全て完了しました。
耳鳴りが治まるのを待ちつつこんな感じにお絵かきやゲームでのんびり過ごそうと思います。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます!

2015/01/02 17:01
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

お年始ということで年賀状描いてみました。
リアルでもここ数年書いてない&デジ絵の年賀状は初めてですw
画像

下書き無し、いつも通りマウスで描いた絵ですw
出来が微妙な急ごしらえですみません^^;

今年もごそごそ活動していきますのでお付き合いくださいませm(_ _)m
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


アイコン描いてみたり

2014/05/10 22:40
同日更新になっちゃいましたが…
塗りの練習を兼ねてアイコン描いてみました。
ピアプロにも置いてきたので貼り付け。


兄さんアイコン powered by ピアプロ

前のバージョンに線画も置いておきました。
塗って使ってくださる方はいないと思いますけどw
線画の方、アイコン用にしては妙にサイズがでかいんですけど…
単に設定を間違えただけですw
縮小して使っても多分そんなに荒れないと思うのであのままで^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜KAITO

2014/05/08 22:50
お友達が桜兄さんを描いてたんですがとても可愛くて!
自分もいつかは…と思ってたので描いてみました^^
…色が違うだけのいつもの兄さんな気もしますけど…w


さくらかいと powered by ピアプロ

今まで塗る時は『PictBear』というソフトを使ってたんですが重くて;
先日のPCトラブルでこのソフトも吹っ飛んだわけですが…
もう少し軽くて使いやすいソフトはないかな〜と探してみました。
で、なかなか良さそうなのを見つけました〜♪
新しく入れたソフトは『AzPainter』といいます。
上に貼った絵はそれで塗ったんですが使いやすかったです^^
必要に迫られないと描かないのが基本ですが重宝しそうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


帰ってきた絵

2014/03/29 23:29
先日の美女と野獣用のイラストのお話です。
以前お友達に途中経過を送った事があったんですが…
保存しておいてくれたそうで送っていただきました^^
兄さんの部分のみ仕上がってるのでトリムして貼り付けっ。

美女と野獣用だったイラスト
画像


こんな感じになってました^^
後ろに線画が見えると思うんですが薔薇もちゃんと入ってますw
データが吹っ飛んだ時点では薔薇も塗ってありました。
ガラスドームを塗るのが難しくってそこで止まってたんですよねぇ…。
お絵かきソフトがまだ戻せないので続きを塗るのは当分先のこと。
どうなることやらですね^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


書き直せなくはないけれど。

2014/03/22 02:22
昨日書いた話の補足というか?
動画用に書いてた絵のデータが吹っ飛んだ話の続きですw

自分はデジ絵はマウスで書いてるんですけども。
マウスだけで全部できるほど絵を書き慣れてるわけでもなく…
いまだに下絵はアナログなんですね〜。
スケブに書いてるので消えたデータ分も全て下絵だけは残ってます。
その下絵を今日は貼り付けてみようかな、と。
せっかく書いたのにお蔵入りも寂しいですしね^^;

美女と野獣用下絵
画像


こんな感じで写メを送りイラストソフトで読み込んで線画を起こす、と。
色付けはまた別のソフトを使って…なんてやってました。
ペンタブがあったら下絵もPCで書けるんですかねぇ…;
ちなみにこの絵、兄さんの後ろにある線はガラスドームの予定でした。
で、その中に赤い薔薇を入れて背景は開いた本を…。
もう少しで完成かな〜?ってところまでいってたんですけどねw
ホント悔しいなぁ、もう!w

タイトル通り書き直せなくは無いですがもうそこまでの気力がw
この兄さんの部分だけ仕上げて別の用途にでも使いましょうかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お絵かき

2013/05/24 11:05
お絵かきしてピアプロに投稿しました。
元々は動画用に描いてた物ですがボツにしたので再利用で…。
元絵では兄さんは別の物に張り付いてましたw

ちょっと早いんですが梅雨仕様にしてみました。
雨に見えないとか遠近感無いとかはスルーの方向でお願いしますw


大きなハートの葉の下で powered by ピアプロ

さて、また兄さんをつつく作業に戻って頑張りますかね〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ちょっと息抜き
お絵かきの練習と息抜きを兼ねてアイコンイラスト書きました。 自分用なのでうちの子仕様の兄さんですw 頭にチューリップ咲いちゃってるので自分しか使えないという^^; 使いたい!って人はいないと思いますがピアプロに置いてきました。 …しかもpngファイルでwww 単にアイコンはjpgじゃないとダメだってことを忘れてただけですorz まぁ…使ってもらうことを前提にしてる訳じゃないし良いかな; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 18:49
イラスト作業中
ハロウィン合わせの動画用のイラスト製作作業中です^^ 音源の方はできてるのでイラストが仕上がれば動画作成に入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 10:07
置いてきました
先日書いたデジ絵の練習。 線画が出来たのでピアプロに置いてきました^^ 一定の太さのくっきりした線なので子供向けの塗り絵のようですがw よかったらご覧くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 12:00

トップへ | みんなの「お絵かき」ブログ

空の青、花の青。 お絵かきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる