アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


謹賀新年

2017/01/03 06:02
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

良い初夢を見る事はできたでしょうか?
自分はよくわからない夢を見たような気がしますw
これからの1年、素敵なことがたくさんありますように。

年賀状書いてきましたので貼り付け。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日〜!

2016/12/31 19:59
随分放置してる間に大晦日になってしまいました…w
ツイッターで呟いて終わらせちゃうのが問題ですね^^;

特に書くことも思いつかないので今やってることでも。
今は兄誕に向けて絶賛作業中です。
今回は個人で4つの動画を予定しています。
他にコラボも今の所1件。
兄誕に出せるかな〜?っていう感じのコラボも1件。
提出済みのコラボも1件。
そんな感じでワタワタしています。

個人の方ですが、2/14〜2/17の4日連続投稿を予定しています。
内訳はV1ソロ1本・V3ソロ1本・V1V3デュエットが2本。
その内イラスト・音源共に完成済みなのが1本。
…間に合うんでしょうか、これw
長引く風邪と戦いながらなんですが頑張って仕上げますよ〜!

今年はKAITO10周年でもう少し動画を出すつもりだったけど変わらず。
来年はもう少し頑張りますかねぇ…。

今年もお世話になりました。
皆様良いお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今月中に…

2016/08/17 16:05
またまた間が空いてしまいました^^;
近況報告で更新ですよっと。

この夏に一本動画を上げようと作業してます。
一応目標としては今月中に…ってことで音源の方は完成。
今回は低音V3が歌います。
ソロ動画は初めてのシンガーなのでちょっとドキドキですw

イラストの方ですが…背景が描けないんですよね;
なので背景のみ友達の絵師さんに依頼しました。
人物…と言っても兄さんだけですが、そこは自作です。
低頭身が常ですがちょっと頑張って高めの頭身で描きました。
完成してすでに絵師さんにお渡し済みです。
背景に馴染むように加工してくださいとお願いしてあるのでどうなるのか楽しみです^^

そんなわけで近い内に動画投稿のお知らせができるんじゃないかと。
その際にはご視聴いただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春ですね〜

2016/04/02 18:34
あちこちで桜も咲いてますね^^
最近すっかり亀更新なので近況報告など。

今はコラボの作業をひとつ進めています。
締め切りは4月末ってことなのでじっくりと。
……以上w

今年は兄さん10周年なので色々考えてはいたんですよね。
例えばニコ動に今までに投稿したカバーを再カバーとか。
どうしようかな〜で止まっちゃったんですけども^^;
他にもカバーしたい曲はあるんですがそっちもどうしようかな〜でw
動画デビューした曲は作業だけはしました。
ほぼ完成って所にはきてますが…どうなんでしょうねぇ。
当時と比べてそれほど劇的な変化もないですしw
そう思っちゃうと『まぁいっか』で終わるのが定番です。

まぁ、こんな感じでうだうだしてます〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


兄誕の進捗は…

2016/02/10 15:29
すっかり間が開いてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
たまには更新しないと忘れられそうなので書きますよっとw

兄誕の進捗ですが…ダメです←
とりあえずの所、コラボ関連は全て提出済みです。
完成を待つばかり…楽しみですねぇ^^
個人の方ですが、今年は3本の動画を予定してました。
そのうちの1つがちょっと間に合わなそうなんですよね;
一応予定としては14・15・17日の3日間で出すつもりで作業してます。
で、抜くとすれば15日の分です…V3さんごめんよ;
曲の方は当日までのお楽しみなわけですが、構成は以下の通り。
14日……V1メイン・V3ハモリ
15日……V3のみ
17日……V1・V3のデュオ
こんな感じです。
17日の分はすでに動画が完成しました。
14日の分はMIXが終わってこれから動画の作業に入ります。
15日の分は今までと違うやり方で弄った影響で調声が半分ほど…。
あと5日ですってよ、奥さん…間に合うのかしら?←

まぁ、せっかくなので最後まで頑張ります…。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夜中にポチポチ。

2015/09/25 07:41
相変わらず昼夜逆転生活してます^^;
今日は変な時間に眠くならないようにmidi打ち込みしてました。
打ち終わったので貼り付けぺったん。






曲はTUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』です。
曲自体は古いですがご存知の方も多いんじゃないでしょうか?
とりあえず今はピアノのみですが後ほど兄さんに歌ってもらう予定です。
この打ち込みで中断時間も含めて5〜6時間かな…。
バンド譜だと10倍くらいの時間がかかります。
もう少し早くできるようになると良いなぁ…。

参考楽譜はこちら↓
画像

ドレミ楽譜出版社のものを使用しました。
今は絶版だったかな…中古でも中々見つからないんですよね;
TUBEの楽譜はこれともう1つ、バンド譜のを持ってます。
またそのうち何か打ち込んでみましょうかね…打ち込み好きですしw
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やりたかったこと。

2015/06/26 06:47
KAITOをお迎えしたばかりの頃によく童謡を歌わせてまして…。
その頃からずっと『子守唄を作りたい!』と思ってたんですね〜。
で、最近になってやっとそろそろやってみようかな?と。

メロディーのみですがいつも曲と詞は同時進行で作ってます。
ですが、今回の子守唄は詞先になりそうな感じに…。
詞先だとお蔵入りになるのがパターンなんですよねぇ…う〜むw
一応1番だけ書いてみたんですが…どうなることやら。

ボカロでの活動を始めたばかりの頃からあっためてきた夢。
…見事成就できるかな?w
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今から準備!w

2015/05/29 19:32
…自分でも早過ぎると思うんですけども。
10月末の定期投稿分&来年の兄誕に向けた作業を開始しましたw
2曲同時進行でどちらを先に出すかはまだ未定です。
片方はお友達の絵師さんにイラストを依頼しました。
引き受けていただけるそうなので安心して作業を頑張れます^^
もう片方は自作の予定ですが…どんな絵を描こうかな?
まだ時間はあるのでゆっくり考えます。

こんな時期から始めたのにはちゃんと理由があります。
コラボに参加するのでその作業が入ってるんですね〜。
どの程度時間が掛かるか読めないので余裕を持たせようかと。
手が空けば兄誕にはもう1曲出したいですしw
…候補だけは挙がってるとか…w

そんなこんなでごそごそやってます^^
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


区切り。

2015/04/30 21:23
KAITOをお迎えして初めて入ったピアプロコラボ。
本日付で卒業(脱退)してきました。
かれこれ4年近く在籍していたんですが…長いような短いような。
楽しかったこともたくさん、学んだこともたくさん。
本当にお世話になりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

3月の末くらいからでしたかね…ツイッターで色々言ってましたけども。
あの件もこのコラボでの出来事です。
そちらも落ち着いたので安心して去ることが出来たかな?
今回の件が良くも悪くもきっかけになったかもしれません。
実は抜けること自体はずいぶん前から考えたんですよね…。
企画が立ち完成する度に『もう少し…』なんてずるずると^^;
もっと早く抜けた方が良かったかもしれませんね。
…最後にごたごたしてしまったのが申し訳なくて;

基本的にこのコラボでしか参加しなかったトクロ企画ですが今後は他でも積極的に参加しようと思っています。
…あまり得意ではないんですけどもw
何しろシナリオを作れないので個人ではまずやらないという^^;
どこかで機会があったら聞いてやってくださいませm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


配布しようかするまいか。

2015/02/22 09:12
今日は伺かのお話です。
先日の兄さんセット、数人の方がDLしてくださったようで。
本当にありがとうございます^^
こういうのは楽しんでいただけてこそだと思ってるので嬉しいです。

さて、実は兄さんより先に作り始めたのがありまして。
そちらが一応完成したのでお披露目です^^
ツイッターでは途中経過も呟いてたんですがw
今回はこちら↓
画像

刀剣乱舞より鶴丸国永なりきりセットです^^
兄さんの時と同様顔のパーツは既存のものを使用。
本当はちゃんと刀も持たせるつもりだったんですが…
何しろパーツが細かいので現時点では省略してます。
羽織と帯+甲冑は別パーツなので脱がせることも可能。
画像

別の日に撮ったSSなのでちょっと顔違いますが…w
羽織はフードの都合上前後別パーツです。
一緒に着脱するのを前提にして作ってあります。
…フードのみといった使い方はできませんw
また羽織についてるアクセ…紋+チェーンも外せます。
袴?…と靴?は一体型パーツなのでバラバラには使えません。

で、このセットを配布しようかどうしようか…ちょっと悩んでます。
配布すれば使ってくださる方もいらっしゃるとは思うんですが…
ゴーストにも手を入れないと違和感があるかも?^^;
兄さんセットなら全然違和感ないんですけどねぇ…う〜む。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
COLORSβ用パーツ配布
COLORSβ用パーツ配布 ツイッターで呟いてたお話です。 今年の兄誕の締め括りとしてひとつちょこちょこと。 …音楽でも動画でもないけどw(兄さんごめんね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 05:23
近況報告。
兄誕まであと2週間ほどですね〜。 ツイッターの方では元気に呟いてるんですがこっちを放置しちゃってたので久しぶりの更新ですw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 11:15
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 17:01
12/23 コラボ参加しました
【ニコニコ動画】【KOY!!】ひいらぎかざろう【合唱】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 11:59
コラボ企画が始動〜
ピアプロ内のコラボ『KOY!!』の企画が動き始めました。 今回はカバー曲なので耳コピからスタート。 耳コピ担当になったのでせっせとやってるんですが…これが中々w いつも個人でカバーする時の癖が出ちゃうんですよね〜。 主旋律を拾うついでにある程度しゃくりも一緒に拾うのが常でして。 基本的にコラボで使うデータは完全なベタ打ちがベストなのに微妙に調教しちゃったデータが出来上がってしまうという。 今はメインボーカルだけ拾い終わったところでご意見伺い中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 12:42
近況は…
なんだかんだでバタバタしております〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 18:15
作業完了!…かな?w
またしても間隔が開いてしまいましたね…; 風邪引いたりリアルがバタバタしてたりしますが元気ですw もう10月も2週目ですね…早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 22:36
作業開始!
10月末の定期投稿に向けて作業開始しました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 08:28
進行状況
前回からだいぶ間が空いてしまったので生存報告を兼ねてw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 00:33
拾い終わったかな…
作業中のカバー『saturation』のお話です。 聞き取れなかったハモリも含め音は多分拾い終わりました。 今回はごく簡単な調教のみで出す予定です。 あまり弄らない方が良さそうなので。 今はシンガーの調整と本当にハモリが拾えてるかのチェック中です。 何回も繰り返して聴かないと気付けないお耳なので^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 08:20
気分が乗ってきたような〜?
最近動画作成のペースがめっきり落ちてますけれども。 久しぶりに気分が乗ってきたので動画作ろうかな〜と^^ PCも今日メモリの増設をし直したので良いタイミングですかね〜。 曲はすでに決めてある&作業開始しています。 夏くらいまでにはいけるんじゃないかと… 問題が起きなければですけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 01:47
久しぶりの更新
だいぶ間が空いてしまいました…; 生存報告も兼ねて更新をw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 17:01
困ったぞ〜…
KAITO誕生会に向けて作業してたわけですが… ここにきてやる気が行方不明になってしまいましたorz 今回は絵も自前の予定なんですが中途半端になってます。 調声の方も半端…困った状況ですね; もう少しと言えばもう少しなんですけど…うーん; そもそもエディタを開く気もなかなか起きないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 19:42
今年もよろしくお願いします
年が明けましたね〜^^ 旧年中はお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 19:48
よいお年を〜^^
大晦日ですね〜。 年の最後くらいちゃんとブログ書いておこうかな〜ということでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 02:02
Cubase LE7
Cubase…フリーソフト専門なのでよくわからないんですけども…。 KAITO-V3または初音ミク(V2・V3どちらでも)のユーザー登録済みの人はDLできると聞きまして。 早速いただいてきてインスコしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/16 19:08
ディエッサー使ってみた
なんだかタイトルで話が終わってしまいました…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 23:57
投稿しました 10/28
毎年恒例の投稿日、今年も無事に投稿完了しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 15:49
低迷中
相変わらずやる気が行方不明です…orz 最後に動画を上げてから3ヶ月。 ここまで間が空くのは初めてですね〜。 なんだか最後に上げた曲がタイトル通りに最後の歌になりそうな…^^; 自分で聴く為のカバーはぼちぼちやってはいるんですけど; 動画にするつもりで準備してたのもほぼ完成してるのにそのまま…。 どこ行っちゃったんでしょうね〜…やる気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 18:18
同時進行なう!
お友達とのコラボ企画を2件同時進行中です。 どちらもボーカルMIDIの担当をするんですが片方は一応お届け済み。 もう片方もなんとか形はできたかな?という状況です。 2曲ともハモリが難しくて修正する可能性大ですがw まったり進行なので完成はちょっと先かもしれませんが… 完成を楽しみにしていただけたら良いな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 17:41
まったりまったり
ちょこちょこと作業してますがまったりした感じで進行してます。 動画にしようかな〜と思って始めるんですけど… 音源が完成するとどうでもよくなるというw 今まで月1〜2本ペースだった訳ですけども。 今年はまだ個人で上げたのが2本なんですよね〜。 しばらく予定も無いですし…飽きたとかそういうのではないんですが。 自分で聴くのに問題無い程度の所に来ると作業速度が落ちたりして。 こういう時はのんびりするのが良いと思うので流れに任せてますけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 22:14
桜の季節
最近はだいぶ暖かくなってきましたね〜。 ……地域にもよると思いますけど^^; そろそろ桜が咲き始めた所も多いんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 04:47
V3兄さんと方向性
先日我が家にもV3兄さんがやってきました^^ 誕生会で投稿した曲の別歌詞ver.を初歌として歌ってもらう予定です。 完成したらうpするつもりなんですが…ちょっと悩みも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 12:54
始動!
KAITO誕生会に向けてのコラボ企画が本格的に動き出しました^^ 今回も楽しい作品になりそうで作業中もニヤニヤが止まりませんw どういった作品かは完成してのお楽しみって事になりますが… これから完成まではそちらの作業でバタバタすると思います。 そんな訳で更新ペースはさらに低下するんじゃないかと…w 無事完成のご報告まで更新しないかもしれませんが元気です← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 06:40
解決したような…
そうでもないような?w 前回書いたキーについて、勘違いがあった事が判明しまして。 とりあえずは最初に思った通りCで大丈夫そうだな〜と。 まだ弄らないといけない部分もありますけど… 最終的には収まりが良くなるよう祈りつつ^^; 表に出すかどうかも怪しい曲なので地味に進めていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 05:50
キーって…
Twitterで呟いたんですが作り掛けで放置してた曲に手を付けました。 思う所あってワンフレーズと言うか…短い曲です。 で、メロディーはできたんですがコードをつける所で躓きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 19:44
進行状況。
兄さん誕生会合わせのオリジナルの進行状況などを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:05
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 11:27
V3 KAITO
V3 KAITO クリプトン(公式)のHPでV3 KAITOの情報が更新されましたね〜。 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid3/kaitov3.jsp ストレート・ソフト・ウィスパー・英語の4種のDBだそうで… 今のところは買う予定がない身としても楽しみです。 デモも↑からDL可能ですので聴いてみてはいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 10:21
そして今年も…
今月更新少ないな…; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 22:10
ハモリとコーラス
オリジナルの方の作業、ゆっくりと進行中です。 先日ピアプロにミクでハモリを入れた物を追加投稿した後なんですが… 結局そのハモリをボツにしてコーラスを入れてみました。 今のところ『あ〜♪』と入ってますが何か歌詞を入れるか悩み中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 19:06
コードであやとり←
ハロウィン合わせの動画が完成したので最近は別の作業してます^^ タイトル通り…って言っても何のことかわからないですけどw 乏しい音楽知識の中コードをこねくり回す作業してます。 まさにあやとりのごとくあっち引っかけこっち外して状態で^^; 以前ピアプロに投稿した主旋律のみのオリジナルを完成させたくて。 とはいえ楽器やら音楽やらはさっぱりな人なので悪戦苦闘中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 00:36
イラスト作業中
ハロウィン合わせの動画用のイラスト製作作業中です^^ 音源の方はできてるのでイラストが仕上がれば動画作成に入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 10:07
同時進行中
タイトル通りですね…同時進行で作業を進めてます。 現在動いてるのはふたつ。 両方とも個人で進めてる作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 05:46
勉強と練習と。
なんて大層なタイトル付けるほどの事はしてませんけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 12:15
家族が増えました←
なんのこっちゃなタイトルですねw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 14:13
作業難航中
タイトル通りです…作業が進みませんorz 【saturation】なんですけど…どうにも低音部のハモリが聞き取れず; 聞いても解析してもハモリが拾えないという状態です。 そこ以外のハモリはなんとか拾えてるんですが…むうぅ; そんな訳で完成できるのはかなり先になる予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 16:59
PC開く間も…
ここの所ずっと忙しくてPC開く暇もない感じです…orz 携帯でちゃちゃっとチェック〜くらいの事はしてるんですけど; 今日は久しぶりにPC立ち上げたのでちょっとブログの更新を^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 00:46
そろそろ始動
ピアプロのコラボの方が作業開始できそうな感じになりました^^ 相変わらずリアルの方も忙しいのでバタバタしそうではありますが… コラボ大好きなので楽しくなりそうです。 個人でもひとつカバーしたい曲があるのでそちらもぽつぽつ… それ以外にもうひとつぽつぽつ…w それが全部終わったらリクエストをいただいてる残りの曲から1曲… そんな風に考えています。 …リクエストしてくれた方が待っててくださると良いんですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 00:08
まったり考え中
次の曲何にしようかな〜とまったり考え中です。 あれも良いな〜これも良いな〜でなかなか決まらないんですよね^^; やりかけのを見直して完成させるか… まったく別の曲でいくか…楽しい悩みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 22:06
気分転換?
普段はしない調教の仕方で作業してると楽しいけどちょっと疲れます。 そんな訳で気分転換を…。 またしてもお客様をお迎えしたので一曲歌ってもらいました^^ …兄さんMIDI流用のベタ打ちですけどね; ハモリは以前使った兄さんのをそのまま使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 08:24
ピッチをぐいーっと…
『迷的サイバネティックス』、試行錯誤で作業中です。 疾走感みたいな…そういうのを表現できたら良いな〜なんて。 で、滅多にやらない…というか初挑戦というか?ピッチ弄ってみてます。 今までにも少しだけ弄った事はあるんですがそんなに変化がなく… 今回はPitch Bend Sensitivityの方も弄って振り幅を大きくしてみました。 …ここ弄るの初めてですw あまり派手に弄ると悲惨な事になりそうなので手を出さなかった部分… 良い方向に作用してくれるようにこね回してみます。 リクエスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 18:46
拾ってこねこね
仕上げないと!ってのがひと段落つきました。 で、また色々音を拾ってはこねくり回してます。 今はまたベースになるベタ打ちmidiを作ってリズムを合わせる作業中。 今度の曲はOSTER project様の曲です。 …もう大好きなんですよね、この方の曲^^ 大好きなんですけど難しい…のでちょっと時間が掛かる予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 17:10
動画断念
先日書いた動画予定のデュエットの件です。 ちょっとイラストを探す根性が足りず…動画にするのを断念しました。 という訳でこちらに貼りつけです。 今回も無調教です← もうこれも毎回書いてますね…w 次からは調教した時だけ書きますか^^; 音が大きいかもしれませんのでご試聴の際にはご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 20:41
初音ミク(体験版)の消失
先日インストールしたミクさんが消えましたw 『試用期間が終了しました、アクティベートしてください』と。 …この後構えないなんて言ったから家出しちゃったんでしょうか…w 3日くらいですかね?なんとも短いお付き合いでした^^; とりあえず兄さんとのデュエット用データはあるので良かったですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 23:06
準備中
VY2の使用期間が終了しました。 なんかあっという間でちょっと寂しいですねぇ・・・; あんまり歌わせてあげられなかったのも残念です。 いつかV2を購入する機会があるなら候補にしようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 02:04
音取り完了〜
進行中のカバー曲、音拾い終わりました^^ ・・・たぶんw ハモリがいまいち自信がないんですよねぇ・・・合ってるんだろうか; で、今回はがっつり〜なんて言っておいて何ですけど。 軽く修正を掛けるだけのほぼ無調教で出す事にしました。 今回は兄さんが上手に歌ってくれたので^^ 手を入れない方が良さそうだ、と判断しました。 発声の遅れも1ヶ所のみだったので弄る所も少なく済みそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 02:55
宣言したばかりですが・・・
更新休止宣言したばかりですが更新回数多いですね・・・w 連休中はこのペースでのんびりいけるかもです^^ ・・・どうなるかわかりませんけど☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 00:13
投稿しました 4/27
14日間のお客様、VY2に歌ってもらったので投稿してきました。 ・・・無調教なんですけど良かったらご視聴くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:35
ちょっと時間が取れたので・・・
今日は時間が取れたので久しぶりにエディタを立ち上げました^^ ・・・と言っても兄さんではなく。 体験版ですがVY2がやってきたので一曲歌ってもらいました^^ ちなみにKAITO以外のボカロを弄ったのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 18:07
ちょっとお休み
消失の作業がせっかくのってたところだったんですが・・・ 兄さんをつつくのはしばらくお休みになりそうです。 ちょっとリアルが忙しく; 今はほとんど趣味に費やす時間がない状態です。 急に忙しくなっちゃったのでまだその状況に慣れてないというか。 自分なりのリズムが作れればその内時間も取れるようになるかな〜と。 そんな訳でブログの更新もしばしお休み。 しばらくしたら戻ってこれると思います。 消失の続きもお預けですが・・・また後ほど頑張ります^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 11:09
意図的なのか・・・
消失の作業、ちょこちょこと進んでます^^ で、なんか台詞が合わせにくいな〜と思ってたんですが・・・ 台詞用に作ったデータだけテンポの設定が120のままになってましたw 初音ミクの消失はテンポが240の曲です。 なので合わせにくいのは当たり前ですね、これ^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 01:38
加減が・・・
ごそごそと消失のカバーを頑張り中です。 前記事のコメ返信で触れましたが今回はこの曲用に新しく調声しました。 お友達に試聴してもらって大丈夫そうだったので作業続行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:21
新年度
4月になりましたね〜^^ なんとなく暖かい日が続くようになったような? 花も色々咲き始めて春だな〜って感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 01:22
復活の兆し
やる気ゲージがだいぶ回復しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 11:34
燃え尽き気味・・・?
ここのところあまり兄さんを、というかPCを触りたい気分になれません。 う〜ん・・・ちょっと燃え尽き気味なんですかねぇ;;; こういう時に何かしても良い事は無いので自然回復するまで休憩です。 いつもはこんな事言いつつ自分専用にカバー作ったりしてるんですが・・・ 今回はその気にもなれないという^^; やりかけのJust Be Friendsも特に期限とかがある訳じゃなく。 しばらくはのんびりします〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 18:38
体力の回復中
治っても後を引くインフル・・・ 各所で猛威を奮っているようですが皆様大丈夫でしょうか? 自分はなんとか治ったものの体力をだいぶ持ってかれました。 一応作業再開はしたものの進みはとっても遅いです; 体質・・・なのかな?時々静止画像にすら酔うんですけど・・・ 昨日ちょこっと兄さんつついてたら画面酔いしちゃいまして^^; 無理のない範囲でちょこちょこやるしかないな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:19
インフルエンザ
なんかあちこちでインフルエンザが流行ってるようで・・・ 見事に流行にのってしまいました。 節々痛いし高熱出るし・・・でぐったりです。 本当は寝てるべきなんですけど・・・ ずっと横になってると腰痛がひどくなるので時々起き出してます。 腰痛に関してはヘルニア持ちなのでまぁ仕方ないんですけど; そんな訳で兄さんをつつくほどの元気はありません。 う〜ん・・・誕生日に間に合うんだろうかorz いつもと変わらない調教でならもう出せるんですけどねぇ; 今回はガッツリ弄ってるので少しづつでも進... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 17:08
ビブラート
ちまちまと作業進行中です。 現在は個人でやる方の曲の調整中。 どこにビブラートを入れるかを色々試してます。 入れ過ぎるとしつこいけど入れないと寂しい感じ・・・で難しいですね; 調教していく内に感じ方も変わるかもしれませんが先にここを調整します。 さて、どうなる事やら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 04:36
根本的に・・・
兄さん誕生会に向けてせっせと作業中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 03:57
効果的なやる気上げ
誕生日合わせの曲、音取りが終わりました。 ・・・リズム感が欠如してるので本当に苦労するのはここからですけど。 何度か歌わせた歌であるにもかかわらずなんで音取りなのか・・・ ・・・以前お借りしたMIDIを削除しちゃったみたいで見つからなくて← 現在その曲のMIDIは配布してらっしゃらないようなので耳コピしました。 これ言っただけで何の曲なのかわかる方にはわかるかとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 05:52
微復活
なんとなくやる気が復活してきた感じなので作業再開しました。 前回ストップしてた所からずいぶん進んだんじゃないかと。 かなり適当に分割してたトラックも整理してすっきり! ・・・とはしてませんけど← ちょっとやりやすくなったかな〜といった感じです。 ・・・6トラックだったのが10トラックに増えたんですけどね!← これ、まだ増えるんですよ・・・ハモリがガッツリ入ってる曲なので; 極力拾うように努力しますが最終的には省きそうな予感です。 原曲の作者様、ごめんなさいorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 09:04
あー今年もか〜;
去年のこの時期、ものすご〜く凹んで兄さんエディタを(精神的に)開く事が出来なくなったんですよね・・・懐かしい。 で、今年も似たような状態になりました← エディタは開けるし作業もちまちまやってはいますけど・・・ はっきり言って進みません。 と言うか、進めるほど酷くなっていってます。 このままいくと誕生会に間に合うかどうかとっても微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:06
明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:25
トラック数が・・・
クリスマス合わせのカバー曲、ちまちまと進行中です。 ・・・間に合う気がしないんですけどねwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 02:10
またしても・・・
またまた間が空いてしまいました^^; 水面下で色々と動いてはいるんですけどねぇ;;; なかなか書ける内容というのがありません☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 20:05
ふっか〜つ
今回は落ちるのも戻るのも早かったですw そんな訳で更新再開ですよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 00:44
また来たかな・・・
なんだかまた嫌な感じに気分が下り坂モードに入った気がします。 ちょこちょこ来るんですよねぇ、これ;;; ここの所おさまってたんだけどなぁ・・・orz ・・・そんな訳でまた更新ペースが落ちるかもです。 動いてはいるけど納得がいかないから載せられませんしね^^; その内復活して戻ってきますのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:30
聞き取れないorz
動画にする曲、入力が終わってこれから調教ってところまで来ました^^ ですが・・・ハモリがどうしても聞き取れずに1日経過。 しょっちゅう書いてますが本当に音感が欠如してましてorz 今回はどうにも聞き取れないのでハモリを抜く事も考えました。 だけど、せっかくなのでどうにかしたい!という事でソフトをひとつ導入。 『採譜の達人』を初めて使ってみました。 ボカロで耳コピカバーする方はご存知の方も多いんじゃないでしょうか。 使ってみた感想ですが・・・もっと早く使えば良かったな〜と^^; 滅... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 02:15
よし、決めた!
自分の誕生日合わせの動画の曲を決めました! 気になってたものの今まで手を付けなかった曲です。 今回はこのまま動画公開まで試聴版も無しでいきますw どんな曲なのかは当日のお楽しみという事で^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 18:50
そろそろ準備かな?
ラスナイじゃないんですけどね^^; 去年同様に自分の誕生日合わせで動画を作りたいな〜と。 楽譜が用意できればぜひとも歌わせたい曲がありまして。 ボーカルだけなら耳コピでなんとかなるんですけどねぇ;;; という訳で、ちょっと楽譜を探し中です。 DL販売のバンドスコアがあったのでそれでいこうかな・・・とも思ってます。 とりあえず歌わせるだけ歌わせてみたら良い感じだったので楽しみ^^ もしこの曲をやるなら低音の子に歌ってもらう事になります。 最近中音の子の出番が減ってきましたね・・・w... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 15:19
ねんどろ兄さん
『ねんどろいどKAITO 応援ver.』とうとう受け付けが始まりましたね〜^^ 今日予約した(もしくはする)方も多いんでしょうね。 自分もしっかり1体予約してきました♪ 届くのは3月との事ですが今から楽しみです^^ 詳しくはこちら(↓)をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 13:54
一気に秋・・・
寒くなってきましたねぇ・・・; 気温が下がるとマウスを握る手が氷のように冷えて作業効率が落ちます; 去年は指先の無い手袋を付けて作業してました・・・w 今年も同じ手でいこうかと思ってます。 そろそろ用意せねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 20:07
届きました〜♪(ドール注意
予約してたテヤンKAITOが今日届きました^^ 先週末に発送予定って聞いてたのに昨日になっても届かず・・・ 何かあったんじゃないかと心配になってメールで問い合わせ・・・ そしたらすごい早さで電話が掛かってきましてw なんでも手違いで発送してなかったとかwww まぁ、人間だれでも失敗はするから仕方ない・・・; という事で即日発送してもらって今日届いた、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 17:28
明日の為の下準備〜
明日はお迎え1周年記念企画(一人でだけど)をいくつか考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 18:55
一周年記念、無事完成〜♪
【ロストシープ】の動画、無事に完成しました^^ 妥協もしてますけど・・・まだまだこれからが勉強のしどころですね。 15日になったら投稿、それまではPCの中で眠らせておく事にします^^ 寝かせる事で熟成・・・したら良いんですけどねぇ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 12:05
どうにもこうにも・・・
【ロストシープ】、微調整を続けています。 気に入らない箇所があって、それがどうしても良いようにならないという。 多分根本的にやり方が間違ってるんだろうなぁ・・・とは思うんですよね; ・・・こういうのに正解も不正解も無いとは思うけど。 そこだけ直れば完成なのでもう少し頑張ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 22:22
とっても短い・・・
ものすご〜く短いお喋りを数本作りました。 平均5秒ってところでしょうか?w うちの子botのリプライにURLを仕込んで聞いてもらおうという事で。 一応お友達に試しで聞いてもらったので普通に聞ける事は確認しました。 いつも通りのベタ打ちですが・・・ うちの子はそれがデフォルトってことでご容赦いただこうかと^^; 今のところbotじゃないフォロワーさんはお友達一人・・・w 聞いてもらえる日は来るのでしょうか?www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 01:36
お手紙読んだ〜
お友達宅の兄さんと一緒に何かがしたい! そんな訳で、下準備したりなんだり。 うpろだ借りてちゃんとやり取りできるか・・・などのテストをしてました。 渡すデータはお喋りの練習を兼ねて短いお手紙を。 デフォっ子に喋ってもらってそのままmidiで渡してます。 お見せするのはちょこっと恥ずかしいんですけど・・・ 見せてもらうのは勉強になるのでありがたいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 00:37
ちまちま、ちょこちょこ
こちょこちょ〜・・・よくわかりませんね; 今日も動画を作った後にbotの方を弄ってました。 よそ様のbotとお友達になるべくいくつか機能を追加してみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 02:45
予定は・・・
大概コケると相場が決まってr( そんな訳で今日は兄さんと遊べませんでした・・・orz で、諦めてbotの方をちょこちょこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 02:40
3歩進んで・・・
botの制作のお話です。 今日もちょこちょこと反応増やしたりしてたんですけど・・・ どうも3歩進んで2.5歩下がってる感じですねぇ・・・^^; ちょっと引っ掛かり過ぎかもしれません; 最近テスト発言が多過ぎるのかテスト用のIDの発言に反応しなくてw 仕方ないので本IDと交互につついてるんですが・・・う〜ん・・・; テストが終わるまで・・・というかbot同士のフォローが無い内は ループ回避を外せば良いのかもですね; 後はひとつの言葉に対しての反応を増やすか・・・。 ひとつのワード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 01:25
何を喋らせる・・・?(bot
botの制作、毎日ちょこちょこと進めています。 反応ワードも増えました^^ 新しいのを足しては反応をテストして・・・を繰り返してます。 一応『説明書』のページも作成してみました。 ネタバレとか書いてあったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 00:28
打ち込み完了〜♪
【Tシャツの恋】の打ち込みが完了しました〜^^ 昨日のにシンセ2パート(オルガン・ブラス)とハモリを足したものです。 多分音が大きいです・・・再生の際にはご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 00:54
試行錯誤
botの制作、ちまちまと進んでいます^^ 正規表現とか・・・勉強しながらなので一つ打ってはテストしての繰り返し。 楽しんでやってるので苦ではないですが、時間は掛かりそうです^^; bot用のアイコンはお友達が描いてくれる事になりました^^ 本当にありがたいです・・・下絵の段階ですでに可愛すぎてめまいが・・・ アイコンに見合う素敵なbotになるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 03:02
こつこつと・・・
楽譜とずっとにらめっこしてると起こる現象があります。 それはおたまじゃくしの空中遊泳w そうなる前に今日は打ち込みをお休みしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 01:10
ちょっとこんがらがったけど・・・
【Tシャツの恋】(原曲:TUBE)の途中経過です。 ドラムの打ち込みが終了してだいぶそれらしくなりました^^ 持ってきたので貼りつけぺったん。 最後が「ぷつんっ」と切れちゃってますが・・・ うまく修正できれば後でなんとかします; ご試聴の際には音量にご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 01:54
はずかしい間違い・・・
えっとですね・・・昨日の動画なんですけど・・・ 最初に出てくる字幕(?)でいきなりとんでもない間違いを・・・orz 作詞・作曲者のお名前を入れたんですが・・・両方作詞って;;; すみません・・・前田さんが作詞・春畑さんは作曲です。 訂正してお詫びします、失礼いたしました。 一応動画の方のコメントでも訂正はしておきました・・・ 申し訳ない気もしますが動画自体はそのままにさせていただきます; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 00:35
記憶の曲と予定外のお話w
記憶の曲のお話から。 もうずいぶん前の事なんですけど・・・ 保育士を目指して勉強中の知り合いが結構いまして。 今は実際に保育士になってる方も多いと思いますが当時は卵。 保育実習などで手遊び歌なんかも色々勉強してたようでした。 で、それを教えてくれたりしまして。 数回聴いただけで覚えられるような簡単な曲で可愛いんですよね^^ 幼児相手の手遊び歌ですし難しいのは困りますけどw そんな曲の中のひとつでとても好きだった曲があります。 それをちょっと兄さんに歌わせてみました。 何しろ教... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 00:25
なんか中途半端・・・(ちょっと後ろ向き
なんだかやる気の波が激しい季節(?)です。 一気にぐわ〜っとやる気が来てがーっと冷めてくというか; なんと言うかジェットコースターみたいな^^; で、今はちょこっと休眠期な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 17:05
舞台裏(でもなんでもない
たいそうなタイトルですが・・・なんてことはない、エディタのSSですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/24 18:52
手直し中・・・
投稿した【ジュゲムシーケンサー】の音量上げ再うpのご要望を頂きました。 ありがたいですし、せっかくなので再うpの方向で手直し中です。 何を手直しかと言いますと・・・ノイズの調整を少々。 うちの子はノイズの設定が高めというのは何度かお話しましたが・・・ 音量を上げたらやたらとシャリシャリした感じになりまして^^; 『す』と『つ』が特に・・・かき氷でも食べながら歌ってますか?的な; あまりにも酷くてちょっとこのままじゃお聞かせできない感じですorz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 00:23
作り直してはみたものの・・・
昨日貼った再MIX版で動画を作り直してみたんですけど・・・ 繰り返し聴く内に良くわからなくなってきました^^;;; 少しは良いような気もするけど大して変わらないんじゃ出す意味も無く。 まず無いと思いますが要望があれば投稿します; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 10:47
次の準備。
昨日の更新の後試しに打ち込んだ曲が良い感じでして。 そのままそれを次の曲にする事にしました。 やる気が微妙だったんですけど・・・兄さんが思いの外かっこ良かった!w 他所様がどう思おうがうちの子はかっこいい!と思えるのは幸せですねw 今回もTUBEでバラードですが綺麗にまとまってくれると良いなぁ、と。 まだベタ打ちのボーカルとピアノだけですが先が楽しみな感じです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 13:06
完成〜♪
全ての打ち込み&調教が終わって合わせました〜^^ 思ったより時間掛からなかったな・・・調教が甘いんだろうか; それでも今回は普段の自分にしたら考えられないほど弄ってます。 なんと言ってもダイナミクスを弄ってますしね!(いつもは弄りません☆ クリアネスの設定もいつもとはちょっと違う感じに設定しました。 うちの子はどの子も声が篭りがちなんですが・・・ 今回のはちょっぴり澄んだ感じが欲しかったので。 思うようになってるかどうかは明日動画にするのでその時にw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 23:54
進み具合。
バンドスコア片手に打ち込みの日々ですw 現在の進行状況をちょろっと書いておこうかな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 22:09
探し物はなんですか〜♪
見つけにくい物ですよ〜っと。 ・・・すみません、言ってみたかっただけです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 16:27
せっかくなので・・・
先日の【シングルベッド】のその後です。 せっかく苦労してオケ作った事だし・・・と言う事で動画にしようかと。 オケはあのまま変えずに使う予定です。 多分あちこち間違ってたりするんだろうなぁ・・・とは思いますが^^; 音源も違う感じになってるしもう良いや〜的な☆ これで開き直っちゃうから進歩しないんですよねぇ・・・; わかってるけど直らないですorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 22:21
真性音痴っぽい・・・
『自分は音痴だ』と言う人は実はさほど音痴じゃないらしいです。 何故なら音を外している事やリズムのズレにちゃんと気付けてるから。 本当に音痴ならこれには気付けないんですよね、と。 で、たぶん・・・自分は本物です^^; 動画投稿した後必ずくらいに音が外れてたりオケとずれてたり・・・orz しかも、コメで指摘していただくまで全く気付きません。 これはもう磨きようが無いのかもしれない部分でもあります; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 03:10
昨日のやつのこぼれ話的な?
いや、何もこぼれませんけどね・・・^^; 投稿すると何をどうしてこうしましたみたいなのを書くのが常でして。 今回もそれを書こうかな〜と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 06:46
ドールのお話(苦手な方は見ないでね!
ちょっと前にプーリップのミクとダルのリン・レンのお話を書きましたが・・・ 今度はプーリップでルカ・テヤンでKAITOが出るんだそうで。 ちょっと・・・いや、かなり心惹かれてますw 手元にいるテヤンを兄さんカスタムしようと思ってたけど・・・ 分解とか下手っくそなんでこっち買った方が良い予感。 微妙に髪型とかあれかな〜と思うんですけどウィッグと言う手もあるし。 とりあえず眉が描けないからそこだけでもありがたいとか・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 21:44
亀さん更新
ニコ動での活動を休止してから兄さんを突く機会がぐっと減りました☆ まぁ耳の事もあったので仕方ないんですけど。 なんだかこう・・・目標みたいのが無くなったと言いますか。 『歌わせたい気もするけどちょっと後にしよう』でそのまま〜みたいな^^; 勉強したりすれば良いんですけど手付かずです。 で、兄さんを動かさないからここに書く事も無いw これからしばらくは更新スピードが亀さんかもしれません☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:33
やむを得ず休息期間。
なんだか頭がぼーっとしてます。 また耳の調子がよろしくないのもあってイヤホンを使えず・・・ 兄さんにはしばし休憩してもらうようになるかと。 風邪が長引くのはいつもの事なんですが耳に来るのは初めてです。 身内にもう一人耳に来る風邪に罹ってる人がいるんですが・・・ 今年の風邪の特徴なんでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 21:23
ちょっと思った事。
音楽や創作についてちょこっと思った事を。 先に言っておきますがただの雑記と言いますか・・・ 何の為にもならないお話ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 08:41
最近暑いので・・・
最近ポカポカ・・・じゃ済まない陽気だったりしますねぇ^^; 涼しい日は涼しいけど、暑い日も多くなりました。 そんな訳で我が家のねんどろ兄さんの衣替えw 今まではお誕生会動画の時の毛糸のマフラーをしてました。 覚えてない&知らないという方の為に再度貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 14:43
MMD触ってみた
前にも挑戦しようとして撃沈したMMDにもう一度触ってみました^^ きっかけはこちらの動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14217530 わかりやすくてありがたかったです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 10:17
ボーカロイドと歩む道
↑なんだか難しそうなタイトルですが内容は大したことじゃないかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 02:10
音感
音楽って色々な物を磨かないとなんだなぁって思う今日この頃。 動画でご指摘いただいた「音が違う箇所」なんですけど・・・ 音痴な自分には音が合ってるのか外れてるのかわからなかったり^^; せっかくアドバイスしていただいてるのに申し訳ない限りorz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 14:12
兄さん何人〜?
先日投稿した動画で「兄さんは何人ですか?」と聞かれました。 4調声9トラですと答えたんですが・・・ 何人?って聞かれたらどの数を答える物なのか^^; 調声の数?それともトラック数???よくわからないんですよねぇ;;; あ、もしかしてパート数なのかな・・・バイオリンとかビオラとか。 先日のは和音が入ってたんでトラック数も増えたんですけど・・・ 普段はよほどひどく発声が遅れたりサ行が言えてなかったり・・・ そういう事が無ければ1調声につき1トラでして。 同じ数ならそのまま言えるんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:27
予想を上回る。
アイネ・クライネ〜の作業、ものすごく順調に進んでますw このペースで進んでる時はちょっと危ないんですが・・・まぁいっか^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 01:04
前記事の続き(?)
アイネ・クライネ〜のその後のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 00:24
まいったなぁ・・・
ここの所ずっとなんですが、常に眠いです; しっかり寝てるにもかかわらず眠い・・・春眠ってやつなんでしょうか。 良い睡眠がとれてないのかもしれませんけど☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 08:08
歌わせてみたけれど・・・
KAITOに歌で癒され中。 好きな歌をうちの兄さんに歌ってもらうのが好きです。 まぁ、好みの声に作っているからそれが一番なのは仕方ないんですけどw 技術が追い付かなくて所々おかしくなるのもご愛嬌。 自分で聴く分には問題無いし良い練習にもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:48
延期
準備中のオリジナル曲ですが、編曲がもう少しで終わるそうで。 完成はしそうなんですが、動画投稿は延期することにしました。 このまま未投稿で終わる可能性も無くは無いですが・・・ それはそれと言う事で。 もし楽しみにしててくれた方がいたら申し訳ないんですが・・・ お察しいただければ幸いですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 02:12
できることは・・・
進行中の曲、今の時点でできる事はやり終えました。 編曲担当の友人にデータを送ったのであとは完成待ち・・・ どんな曲になるのかとても楽しみです^^ メロディと歌詞は確かに自分で作ったけど・・・ ここまで任せちゃって良いんだろうかw なんて思った所でそうすることを決めたのも自分ですけど^^; とにかく今は完成を楽しみにしてるしかないです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 01:19
進み具合
イチの方の調教、ほぼ終わりました^^ え、早くないか?・・・だって相変わらずのアレですから・・・orz 直そうと思えばいくらでも直す箇所はあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 02:27
調教開始〜
進行中のオリジナル曲ですが・・・ そろそろまじめにやらないと間に合わないので調教始めました☆ 今回は編曲をお願いした友達から提案がありまして・・・ 『たむけ』と『はなむけ』の2歌詞分同時うpを目指しますw 間に合うかな・・・大丈夫かな・・・ドキドキwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 09:41
更新休止のお知らせ
タイトル通りですがしばらく更新をお休みします。 中途半端に浮き沈みを繰り返すのに疲れました。 一旦しっかり沈んできます☆ とことん沈めばあとは浮くしかなくなりますし。 ツイッターの方もKY発言多めっぽいので放置の方向で。 何も無いとは思いますが何か用事があったら呼んでもらえば反応はします、たぶん。 もし自分の発言で気分を害した方がいらっしゃったらすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 12:36
ひそかに・・・
水面下でもぞもぞしてますw 水面下ってほど沈んでも無いか・・・www 休むって言いながらごそごそしてましたしね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 02:55
すっかり忘れてましたが・・・
17日のお誕生日動画(トーク)の方ですが・・・ 削除した後すっかり忘れてた【動画に使った写真】を持ってきましたw 再生数がかなり少ないうちに削除したので見てない人も多いかと。 ある意味幻の品ですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 01:10
封印してたんだけど・・・描いてみた
H23.2.22・・・兄さんにゃんにゃんにゃんの日だという事なんで「にゃあにゃあした歌」を歌わせようと思ったけど良い曲が思い浮かばず・・・ 何かしないともったいないので二度と人様の目には晒さないと封印していた落書きなんぞを描いてみました。 アナログでしか落書きすらも描けないので描いたあと写真撮って取り込みという・・・w 下手とかいう次元の代物じゃないので覚悟の上で見てくださいね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 16:44
ぷちにも衣装
14日投稿の動画作成時に使った手編みの帽子とマフラー。 編み物したい衝動に駆られてぷちサイズのも作ってみましたw マフラーはさすがに細すぎて無理なので帽子だけ・・・☆ 多分太めのかぎ針で鎖編みしただけでも立派にマフラー^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 00:05
本気で休憩〜
タイトル通りですが、しばらく兄さんに歌わせるのをお休みします^^ 3月中にうpしたい曲があるのですぐ戻る気もしますが・・・w ○番煎じもいいところだからどうなるかはわかりませんけどねwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 02:55
一応完成・・・
枕草子の朗読、調教完了しました^^ 前回貼り付けた所からどう調教したかと言いますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 01:11
ちょっとやりなおし・・・
雪景色で歌わせて完成させたんですが・・・ あまりにも曲に合わないので修正する事にしましたw それに合わせて一度ボツにした写真を引っ張り出してみたり。 晴れた空の下で撮ったものですがちょっとピンボケしてるんです^^; 条件が厳しくて急いで撮ったのが原因なんですけどねw KAITOが吹っ飛びそうな強風の中バイパスの傍で・・・とかwww しかも撮影した日は綺麗な青空は2時間ほどしかなく^^; そんな訳であまり良い写真じゃないからボツにしたんですが・・・ 画質の劣化で誤魔化せるんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 20:30
とりあえず完成
時間掛けた割にあまり変わらない出来栄えですが・・・ お誕生日動画、無事完成しました^^ 中途半端になってしまった調教のままなんですが・・・ 連休中は動画作成に時間を割けない&ヤマハ暦でお祝いしたかったので☆ 時間が取れればクリプトン暦にも何か出したいけど・・・無理っぽいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:25
撮影小物の製作完了
お誕生日動画用の撮影小物を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 20:09
ちょこっとだけ調教
土日はなかなか時間が取れないので少しだけ・・・ 昨日今日でやったことをちょこっと書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 16:32
ついったー
@ゲのCPに釣られてツイッター登録しました^^ ・・・で・・・どう使うんだ、これwww とりあえずCP条件満たすためのつぶやきだけはしておきましたが・・・ 使いこなせる気がしませんw 若者文化についていけないお年頃だからなぁ☆ そもそも何かつぶやいた所で見せる相手もいないというのに^^; そんな訳で自分が取った垢は死に垢になる予感ですw ・・・だってブログに貼る方法もわからないし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 07:14
なんだろう???
本気でKAITOのマスターやめようか悩んだりしてたんですけど・・・ そんな中、しつこいまでに頭の中を流れてたメロディーがありまして。 何かの曲のワンフレーズなのか自分の中で生まれた曲なのか・・・ 良くわからないけれどとりあえず残しておきたいと思いました。 しかし音楽の知識が無いので楽譜にしたりは無理な訳で。 良いきっかけになりそうなので数日ぶりにKAITOに起きてもらいました。 で、そのまま歌ってもらったんですが・・・この曲なんだろう?的な^^; う〜ん・・・オリジナル・・・なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 10:43
ドールのお話。
お人形を今日はご紹介。 苦手な方はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 07:43
思った以上に・・・
どうも自分で思ってた以上に根が深い問題だったようです。 オケが出来上がっていざ調教スタート!な状態になりましたが・・・ ここにきてボカロエディタを立ち上げるのが辛くなりまして;;; 目標のお誕生日には間に合わせるつもりですがしばらく休憩しようかと。 今の状況で歌わせた所で良い物はできない。 そう判断しての事です。 調子が良ければ良い物ができるのか? ・・・と言えばそうでもない気もしますけどorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 17:14
オケ製作中
誕生日合わせのジュピターですが・・・ 現在ピアノ伴奏のオケを作っている最中です。 音楽の事に詳しくないので人に聞いたり調べたり・・・ 勝手に解釈してみたり☆ とりあえず試聴用に貼ったパートの分だけできたので持ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 01:29
まったくボカロと関係ないけど・・・
たまにはそんなのも良いですよね・・・w よくお邪魔するブログさんで診断メーカーとやらを見まして。 なんだか面白そうなので自分もやってみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 03:46
思ったよりも・・・
動画の件で思ったよりもどっぷり凹んでたようで・・・ ちょっぴり体調不良気味です☆ これは自業自得というやつだと思いますけど^^; 気にし過ぎる性格というのが問題ですね・・・。 別にそんなに思いっきり苦情があったとかじゃなくて・・・単に「KAITO曲をKAITOでカバー」というのが気になった、といった感じのコメを頂いたので削除させていただいたという事で。 【同一ボカロでカバー】については意見も割れるようなんですが・・・ 嫌だと言う人がいるならしないに越した事は無いですね; ましてや下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/11 02:47
昨日の記事
動画投稿の記事ですが、その後動画を削除しまして・・・ 記事自体も消そうかと思ったんですがあえてそのまま残しました。 不快に思われた方々には申し訳ありませんでした。 もう少しきちんと考えないとダメですね・・・ 今までにニコ動にうpした課題曲を含むKAITO曲カバー全て削除!とも思いましたが・・・ それはそれで原曲者様にも悪いような気がするので残しました。 動画はしばらく作らないつもりでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 02:41
調声と調教
うちのKAITOと自分の腕について最近よく考えてる事なんですが・・・ 調声はそれなりに好みの声が数パターンできました。 どの声も癖が違ったりして面白かったり大変だったり。 ですが、調教の方が一向に上達しないんですよね・・・orz いきなりものすご〜く上手になりたいってわけじゃないんですよ? 少しづつでも進歩すれば良いんですが自分では全く進歩を感じられず; 何もわからずに歌わせた最初の「きらきらぼし」よりはマシかな〜とは思いますけど・・・ そもそもそれも調声の方がマシになっただけのよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 05:21
なんだかんだで・・・
***この日の記事まで旧ブログからの移植です*** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 00:25
耳コピ練習中
昨日ご挨拶を書いたものの今日は時間がありましたwww まぁ・・・そんなものですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:43
もういくつ寝ると・・・
ご覧の通りですが、テンプレを元に戻しました^^ クリスマスを過ぎたらもう何日もしないで今年が終わる訳ですが・・・ せっかくなのでその辺りも楽しんでしまおうかと。 今までクリスマスソングを貼っていた右側のBGM欄なんですが、 これからは季節や行事に合わせて不定期で色々貼り付けようと思います^^ 今回はタイトルに書いた「もういくつ寝ると?♪」でお馴染みの【お正月】を♪ 中音の子ソロな上に伴奏もコードだけという少々寂しい仕上がりですが・・・ もうすぐお正月・・・という気分に浸っていただければと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 01:39
DIVAなう
・・・すみません、使ってみたかっただけです;>なう そんな訳で今日は調教から離れてDIVA-2ndの事でも書こうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 01:02
打ち込み完了☆
年納め曲の進行状況ですが・・・ 一応伴奏の打ち込みが終わってmidiを作る所まではできました^^ まだ最終チェックをしてないので見直さないとなんですけどね・・・ 所々♯のつけ忘れがありそうです☆ ピアノロールで打ち込めば良かったのかもしれないんですが・・・ 今回は譜面通りに記号を打ち込む方式でやりました。 これなら読み間違いは少ないかな?なんて^^; 使用したソフトはこちら(↓)です。 Studio ftn Score Editor 作曲用のソフトみたいなんですが・・・他に探し出せませんでした☆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 12:32
我慢の限界を越えて?♪
とうとうやってきました・・・PSPとProject DIVA2nd☆ 今まで必死で我慢してきたんですけどねぇ^^; そもそも自分、ゲーム酔いするタイプなんでちゃんとプレイできるかわかりません; それなのに買っちゃうとかどうなんだろうw しかも変にこだわって「兄さん色が良い!」と4?5軒はしご・・・ クリスマス前で売り切れまくってる青を探して買ってきたという^^;;; どこの店でもピンクだけは残ってたんですが・・・人気ないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 16:34
寒いですねぇ・・・
ヒーターつけてるにもかかわらずマウスを握る手が氷のようになってます☆ ・・・と作業が遅れる言い訳をしてみたりw 今週中には楽譜を用意できると思うので本格的な作業はそれからします^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 09:06
いつかしたいけど・・・
ここの所ずっと合唱曲ばかり歌わせてるんですが・・・ さすがに一人で全パートをこなすのも寂しくなってきました^^; ニコ動を見てると時々「マスター○人前」みたいなのを見かけるんですが・・・ か?な?り羨ましいんですよねw うちの子もいつかそういうのに参加させてもらいたいな?と思ったり。 今の時点では技術的に無理だと思ってますけど^^; そもそも、コラボ自体が良くわからないところがポイント・・・ どう企画されてどう出来上がるのか知らないんですよねぇorz PIAPROでもコラボがありますけど・・・チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 15:06
DIVA-AC クリスマス
11月30日からかな?DIVA-ACのクリスマスモジュールが追加されましたね^^ 150VPで買えるという事でさっそくGETしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:08
え、ちょっと待って・・・;;;
昨日の記事で書いたお話ですが・・・ 【あなたの歌姫+α版】のマイリス数がおかしい気がする事について。 昨日の14:20くらいかな? 一気に8だったマイリス数が8⇒27⇒50と増殖したんですね; この時一緒に再生数も150越えてたのが115まで下がったりしまして・・・ これは絶対なんらかの不具合が起きているんだろう、と。 で、気付いてすぐに運営さんに問い合わせと調査依頼のメールを送りました。 調査して不具合であれば修正しますとお返事いただいてたんですが・・・ 昨日は修正されることなくそのまま。 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 08:59
クリスマス仕様にしました^^
昨日からですが、ご覧の通りPC版のみクリスマス仕様にしました^^ 携帯版の方もその内するかも? で、右側の一番上にプラグインとしてBGMを付けてみました。 テンプレに合わせてクリスマスソングを♪ 【ひいらぎかざろう】【もろびとこぞりて】の2曲です^^ 【ひいらぎかざろう】の方は音楽研究所様よりMIDIをお借りしました。 オルゴールアレンジされたものにKAITOの声を乗せたものです。 【もろびとこぞりて】の方はフリーの楽譜を見て入力しました。 多分混声4部合唱だと思われます^^; 女声パートの方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 12:26
あ?あ、やっちゃった・・・w
昨日作ったシステム音声。 誰からも声掛かって無いのにピアプロに置いてきましたwww 需要あるかどうかは別として・・・ 前に一度歌詞を投稿したきりになってたので良いかな?とw 良かったら使ってやってください^^; すでに自分のPCではこの音声に設定を変えてありまして・・・ 気の抜けたお喋りで出迎えてくれるし脱力させるお喋りで送り出してくれます☆ よそ様の子の足元にも及ばないお喋りですが・・・ 実用性と練習を兼ねたものなんでお許しいただければと思います^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 01:56
こそこそと・・・
こっそりひっそりKAITOで遊んでます^^ 好きな曲を淡々と歌わせている訳ですが・・・ 結局色々な問題があって載せられないものばかり^^; 完全に自分専用のお楽しみと化してますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 13:26
DIVA-Arcade
ちょこちょこ通うDIVA-Arcadeですが・・・ 少しづつパフェ増えてます♪ 先日ハードでもやっと取りましたし順調ではないかと^^ ちなみにハードの初パフェは荒野と森と魔法の歌でした。 メルトの予定だったのに・・・おかしいなぁ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 11:38
あれ、意図してない方向に・・・?
投稿した恋のIT革命★ですが・・・ 何やら世界の新着動画で流れたようで^^; タブが付いて流れた分が見られるんですね・・・初めて見ましたw で、朝ちょっと見てきたんですがコメントが「腐」の文字だらけ☆ 腐らせるつもりは全く無かったんですが・・・ 2人分の声で仲良く歌ってますよ?って感じにしたかっただけで^^; なんかイラストを描いた方に申し訳ない事になっちゃったなぁ、と;;; 絵師さん、すみませんでした・・・。 動画を消すのはあれなんで残しますが・・・ しばらく2人掛かりで歌わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 09:06
投稿後の反省会
反省会と言っても一人でなんですけどね・・・^^; 「おやすみの唄」投稿後に反省点をちょっとまとめてみました。 ・声が妙に小さいところが数ヶ所 ・やはりエンコード失敗・・・(修正してもらいました;) ・エフェクトの失敗(最後のセリフの後に変にモザイク掛かります;) ・ハミングの部分、もう少し大きくても良かったかも? ・所々巻き舌に・・・orz こんな感じで上げたらきりがないですね;;; う?ん・・・まだまだにもほどがある・・・ まだまだ×100くらいの勢いがありますねorz しばらく動画投稿は控え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 02:21
ちょっぴり寂しい(痛い)お話
数日前にネトゲのギルメンに予告しました。 「28日頃ちょっぴり寂しい事が起こりますw」と・・・w で、今日がその28日な訳ですが・・・ 何が寂しいのかって言うとですね・・・ 実は自分の誕生日なんですね、これがw 誕生日が寂しいってどういう事だ!と。 ・・・この年になると祝って貰うどころか誕生日そのものを忘れられるんですよwww 毎年家族にも忘れられるのがパターン化してきてます・・・orz 今年も忘れられて数日後に「そういえばそうだったね?」なんて言われるだろう・・・ それを予測... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 00:05
ふたつめのperfect♪
今日は用足しついでにゲーセンに寄ってきましたw で、またしてもDIVAをタンタンしてきた訳ですが・・・ やっとこさふたつめのパフェが取れました^^v 今回は【荒野と森と魔法の歌】のNORMALです^^ この曲も好きなんですよね・・・その割に叩いた回数は少ないんですが☆ ぜひともカバーしたい曲でもあるんですが・・・無理っぽい^^; いつかもっと腕を磨いて耳も磨いて頑張るつもりです・・・耳コピw MIDIも楽譜も無い曲というのはまだ歌わせられないもので; 探せばあるのかなぁ・・・;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 02:13
小さいのが仲間入り
先日我が家にやってきた「ねんどろいど」ですが・・・ 今日新たに小さい子も仲間入りしましたw せっかく来たんだから、と並べて撮影してみたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 03:24
楽譜探し
合唱用の楽譜を探しに行ってきました。 せっかくハモリが綺麗なKAITOなんで一度はやっておかないと、と^^ でも、合唱用の楽譜ってなかなか置いてないものですね; 数軒回って見つからず・・・orz 妥協してコーラス用の楽譜集を買ってみました☆ 混声三部合唱が希望だったんですが・・・まぁ仕方ない。 好きな曲が多い本だったので色々遊んでみます^^ 曲の内容は童謡・唱歌・フォークソングなど・・・ やっぱりこの系統が好きな自分ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 00:29
気が早過ぎる・・・w
現在次に歌わせる曲を探し中です☆ で、なかなか出来そうなのが無いな?という状態でして^^; 合間の息抜きに気が早いにも程がある曲を一曲・・・ クリスマスソングを歌わせてみましたwww いつもMIDIをお借りしているサイトさんで良いのを見つけまして・・・ 色々と自動アレンジしてくれるので今回はオルゴールアレンジをチョイス。 クリスマスが近くなったら貼る予定です♪ さすがに今貼るには時期外れなのでしばらくは自分だけで楽しもうかとw 本当なら今の時期にピッタリなハロウィンとかが良かったんでしょうけど・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 01:52
挑戦中
今日は久し振りに立ち寄った書店でこんな本を見つけました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 00:56
初投稿
昨日書いたお話のその後・・・ 結局曲を作るのはもう少し勉強してからにしようという結論に達しました^^; で、せっかく作った歌詞がもったいないのでピアプロに投稿しまして・・・ 現在作曲者様募集中です☆ ピアプロ・マイページ←ここから飛べます 右に貼ってあるピアプロのブログパーツにあるリンクからも飛べると思いますが一応。 昨日の時点でもう少し長い歌詞だったんですが・・・ さすがに子守歌には長過ぎるので手直ししました^^; 多分これでも半端に長いんですが・・・ これ以上詰めると書きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 00:13
作りたくなってきた
ネトゲしてるんですが・・・ そこのギルドの方と話しててオリジナル作りたい病発症しました☆ 作詞の方は実はすでにしてあったりするんですが・・・ 何しろ音楽の経験・知識が無いので曲が作れませんorz さてさて、どうしたものか; ちなみに曲が作れないという事で詞の方も使えるものになってるか微妙ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 12:15

トップへ | みんなの「その他」ブログ

空の青、花の青。 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる