アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
空の青、花の青。
ブログ紹介
我が家のVOCALOID達の事を色々書いていきます。
2010/9/15…KAITO
2012/9/27…初音ミク
2013/2/17…KAITO_V3
2015/7/28…巡音ルカ_V4X

をお迎えしました。

時々記事を公開した数時間後に追記を足している事があります。
読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします^^;
*ここでは声を作る事を調声・歌い方の調整は調教と言っています。
ニコ動でねぇねぇPの名を頂きました。

伺かのCOLORSβ用着せ替えパーツをpixivにて配布しています。
現在はKAITOと刀剣乱舞キャラのみ。
使ってくださる方はこちらからどうぞ。
zoom RSS

ファイアーエムブレムにはまったので…

2017/03/01 18:09
「ファイアーエムブレム・ヒーローズ」に最近はまってます。
家庭用ゲーム機の方のFEは聖戦の系譜しかクリアできてないんですが好きなんですよね〜^^
今はアプリと並行で3DS版のif(白夜の方)を購入して遊んでます。

で、ヒーローズのOP曲がとっても素敵なわけですよ!w
良いな〜と思うと歌わせたくなるボカロ使い…オケが用意できないのはわかってるんですがうちのKAITOに歌ってもらいましたw






歌ってるのはV1の低音シンガーです。
凝った調教はできないんですが…これはこれで好きですw
ゲームの方は進むほど楽しくなるのでしばらくどっぷり浸りますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリプトン暦!

2017/02/17 01:56
【クリプトン暦】KAITOお誕生日おめでとう!
そして我が家にとっては今日がV3のお誕生日(インストール日)になります。

4日連続の動画は今日が最終日。
無事投稿完了しました^^



動画の動きは控えめですが最後にちょっぴり遊び心をプラスw
気付く人はいるのかな…程度ですが最後までご視聴いただけると幸いです。

これで今年の個人の兄誕動画はすべて投稿終了しました。
まだ17日になったばかりですがすでにやり終えた感が…w
まだまだお祭りは続きます…動画ももっと増えるかな?
今度はタグ巡回して楽しませていただきますよ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はなんでもない日?w

2017/02/16 01:40
14日〜17日の期間で唯一なんでもない日おめでとう!w

今日も動画を投稿してきました^^
本日の動画はBL曲です…苦手な方はご注意を。



動画タイトル通りサンイチです。
V3の方はこの曲の為に作ったシンガーで初お披露目になります。
V1の方はsaturationをカバーした際に作ったシンガーです。
サンイチがお好きな方に相談しながらシンガーとパート割を考えたんですが…楽しんでいただければ幸いです^^

このV3さん、ガチャポのパートを歌ってるので声が高いんですが実際はもう少し低いところで歌わせる方が合っているようです。
そのうちもう少し低い曲も歌わせてみようかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はV3!

2017/02/15 02:26
KAITO_V3、お誕生日おめでとう!

ということで、本日の動画です^^
歌ってるのはKAITO_V3です。



昨日の記事で書きましたが今年の動画の中で一番動きの多い動画になります。
絵の構図が中々決まらなかった為に最後に仕上げました。
その分ギリギリまで色々こね回せた、とw
絵の方は自分が最も苦手な横顔に…。
もっと練習が必要ですね^^;

コラボ動画もいくつか投稿されました。
こちらもぜひご覧ください。

PIAPROコラボ:のえりー(BL成分含みます、注意。


VCLコラボ企画(KAIKOでのコラボです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【祝】KAITOお誕生会2017

2017/02/14 06:32
【ヤマハ暦】KAITOお誕生日おめでとう!

今年も始まりましたね、お誕生会^^
予告通り今年は4日連続での投稿を予定しています。
まずは1日目…V1でのカバーです。



随分前に自分用にカバーしたデータを再調整してみました。
ハモリはV3になってます。
よかったらご視聴ください。

今年の動画ですが今までにない挑戦をしました。
…なんと、動きます!←
動くといっても自分が描いた部分は動かないんですが…w
ニコニ・コモンズの素材をたくさんお借りして色々やってみました。
一番凝ってるのは2日目に予定している動画になります。
…仕上げたのが最後だったのでw
画面酔いしやすい体質のためにずっと静止画一枚絵に字幕載せるだけだったんですがやり始めると面白いですね^^
最終日までお楽しみいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/03 06:02
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

良い初夢を見る事はできたでしょうか?
自分はよくわからない夢を見たような気がしますw
これからの1年、素敵なことがたくさんありますように。

年賀状書いてきましたので貼り付け。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日〜!

2016/12/31 19:59
随分放置してる間に大晦日になってしまいました…w
ツイッターで呟いて終わらせちゃうのが問題ですね^^;

特に書くことも思いつかないので今やってることでも。
今は兄誕に向けて絶賛作業中です。
今回は個人で4つの動画を予定しています。
他にコラボも今の所1件。
兄誕に出せるかな〜?っていう感じのコラボも1件。
提出済みのコラボも1件。
そんな感じでワタワタしています。

個人の方ですが、2/14〜2/17の4日連続投稿を予定しています。
内訳はV1ソロ1本・V3ソロ1本・V1V3デュエットが2本。
その内イラスト・音源共に完成済みなのが1本。
…間に合うんでしょうか、これw
長引く風邪と戦いながらなんですが頑張って仕上げますよ〜!

今年はKAITO10周年でもう少し動画を出すつもりだったけど変わらず。
来年はもう少し頑張りますかねぇ…。

今年もお世話になりました。
皆様良いお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

空の青、花の青。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる